※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまり
産婦人科・小児科

生後4ヶ月の娘の予防接種について病院に電話で相談したい。予約内容や詳細がわからず、電話が苦手なのでこちらで質問します。

生後4ヶ月の娘がいるのですが、私や娘の体調不良などで未だに予防接種を受けていません。今から予約しようと思います。なにとなにを予約していいのか全くわからないのですが、病院に電話したら細かく教えてくれるのでしょうか?電話がとても苦手で先にこちらで質問させていただきます😭😭

コメント

とりあえずロタはもう打てません。
病院に電話したら教えてくれますし、病院によっては予防接種スケジュール組んでくれますよ😊

• ひまり

ひまり

そうなのですね!電話して相談してみます😭ありがとうございました!

• 12月3日
ゆき

自治体の保険センターや保健師さんからの連絡はなかったですか??

• ひまり

ひまり

なかったです😭

• 12月3日
  • ゆき

ゆき

そうなんですか!

うちの方では、母子手帳を貰いに行ったときに「出生報告」の用紙をくれてそれを提出すると予防接種の日程やらサポートを開始してくれるのですが。。自治体で違うのかな?

• 12月3日
  • ひまり

ひまり

そうなんですね!!自治体で違うのかもしれないですね😭

• 12月3日
ちゃちゃ

◯回目の予防接種なんですけどって電話したら、ではコレとコレとコレをうちましょう〜と電話で言われました☺️

• ひまり

ひまり

そうなんですね!それはとても助かります😭午後の診察の時間になったらすぐかけたいと思います(笑)ありがとうございました︎☺︎

• 12月3日
ねね

一つも受けてないですか?
スケジュールは母子手帳に載ってますが、2ヶ月から毎月のように打っていくものなのでそこまでズレちゃうと病院に聞いた方がいいと思います!

• ひまり

ひまり

一つも受けてないです😭聞いてみたいと思います!ありがとうございます︎☺︎

• 12月3日