※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃー太
産婦人科・小児科

病院に持参する使用済みおむつは、拭いたお尻ふきなどを除いて持っていく方が良いですか?一緒にくるんでいても大丈夫でしょうか?

お昼時に失礼致します。

頻回の下痢で病院に連れていこうかとおもうのですが、その場合に持参する使用済みおむつは、拭いたお尻ふきなどは除いて持っていった方が良いのでしょうか?
一緒にくるんでても大丈夫なのでしょうか?

コメント

オムツはポリ袋にいれて持っていくといいみたいです。おしりふきはわかりませんが、私ならわけてもっていくかもしれません💦

みかづきぱん

普段と違う下痢(白っぽい・血が混じっている)なら持っていったほうがいいです。
その際おしり拭きは除いた状態で持っていきます。

言葉で伝えられる(水っぽいなど)感じなら持っていく必要はないですよ。

私は写真で撮って見てもらったりしてます。

にゃー太

おまとめのお返事ですみません(>_<)
皆さまありがとうございました。

なるほど、たしかにわざわざ見せるほど変わった下痢じゃなければ口頭でも良さそうですね!
綺麗に包んでみましたが(苦笑)、臭いも気になるので写真にしてみます!
ありがとうございます。

N

小児科で働いています。
うちの病院では持参した便から検査に出す可能性もあるので持参をお願いしています。
写真+持参が一番かと思います!

おしりふきは除いていただいていると助かりますが、病院で除くこともできるのでどちらでもよいかと。
お大事にしてください。

• にゃー太

にゃー太

コメントありがとうございます。

なるほど、検査する可能性もあるのですね!
    勉強になります…!
    現場の声をありがとうございます(*^^*)

• 12月4日