※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ラムちゃん☆
妊娠・出産

13週目で、次の検診で心拍がなかったら不安ですが、長く待つのはつらいです…。3月3日の検診が楽しみです。

13週目ですが急にお腹の赤ちゃんが本当に生きているのかとか次の検診で心拍がなかったらどうしよ…とかばっかり考えてしまいます(*_*)ちなみに次の検診は3月3日です。長くてとても不安です…( ´△`)

コメント

アラレちゃん♡

今、14週です(*^^*)その気持ちわかります!!あたしも毎回検診行くとき不安です(๑˃̥̩̥̥̥̥̆ಐ˂̩̩̥̥̩̥̆৭)でも、大丈夫ですよ!!出血や腹痛がなければ大丈夫ですって看護婦さんに言われて、それから赤ちゃん信じて毎日大切に過ごしてます(灬˘╰╯˘灬)♡検診楽しみですね♡

miku✪

私も今現在そんな感じです、、、。妊娠したらずっとずっと幸せでお花畑状態でいれると思ってましたが、妊娠して色々知識がつくとずーっとずーっと不安な時が続くことを思い知りました(笑)
私は来週健診ですが、不安です。前の大きさよりかも成長してなかったらどうしようとか、なんか異常があったらどうしようとか、、、。
そんな不安な思いを話したら、主人がエンジェルサウンズを買ってくれました!12wから使えるみたいです。お互い不安な気持ちが早くなくなると良いですね*\(^o^)/*そして週数も近いですね!可愛い赤ちゃん生みましょうね♡

☆ラムちゃん☆

ホントに4週間に1度は長すぎますよね(/_;)/~~笑
エンジェルサンウド?を買おうとしてるんですが値段が高いので迷っています(´д`|||)
あたしも赤ちゃん信じて次の検診まで待ってみようと思います!!(^o^)

☆ラムちゃん☆

ホントに不安いっぱいなりますよね~(;つД`)
あたしもゴロゴロしてたら携帯で色々探してしまって不安だらけになる一方です(;_;)笑
もっと赤ちゃん信じてあげないといけないですよね!!
お互い頑張りましょう!!

しんしあ

わかります、いろいろ考えちゃって不安になりますよね。
私もエンジェルサウンド高いなぁって迷ったんですが、意を決して買いました。毎日心音聞いて安心してます。
人によると思いますが、私は心配性なので、買ってよかったなぁって思ってますよ。健診まで不安に思って過ごすのは怖いですよね。

kuku

すごく良く分かります。
私は現在、36週に入りましたが初期の頃は本当に毎日が不安でした。毎日病院に行きたい気分でした。
胎動を感じるようになるまでが長くて長くて、また胎動を感じてからも、この子は元気なんだろうか、無事産めるんだろうかと不安はつきません。
ですが、お腹の中で頑張って生きる我が子を見て、私も前向きにこの子を信じて頑張ろう!って思ってます(^ー^)
まだまだだと思っていた出産も早いものですぐそこまで来てます。
妊婦生活、長いようで振り返れば短いものです。
あっという間です。
頑張って下さい(♡˙︶˙♡)

スーミー

わかります!!
私も初期の頃はほんとにいるの?ほんとに生きてるの?と心配でした!!
しかも、妊娠前からのくせで仕事中も家でもついつい小走りで移動することが多く、夫や職場の方にも注意されることがあったので、そんな時はどきどきで、ごめんねといつもお腹に向かって謝ってました(>_<)
でも、案外赤ちゃんて強くって、健診に行くといつも元気な心音を聞かせてくれました!!
そしてちゃくちゃくと大きくなってくれました!!
そして無事に元気に生まれてきてくれましたよ╰(*´︶`*)╯♡

ママが赤ちゃんを守ろうと頑張っているのと同時に、赤ちゃんもママのお腹で大きくなっていこうと頑張っているそうです♡
赤ちゃんのことをしっかり考えて、無理せず過ごしていれば大丈夫だと思います!!

15週目です!
私も、3月4日に検診です!
お気持ちめちゃくちゃわかります!
心拍なかったらとか、育ってなかったらとか不安でしょうがないです…(O_O)
3月…長いですよね…
私も長く感じてしょうがないです(O_O)

りす@睡眠不足

お気持ち分かります!何もないと本当に生きてるのか不安になりますよね。

しんしあさんと同じで、私も絶対不安になるからとエンジェルサウンド買いました。
毎日心音が聞けるので、精神的な安定感が半端なかったです。
かなり多めに出血してしまった上、連休で病院が空いてない時、エンジェルサウンドがあって本当に助かりました。
無かったら精神疲弊して、赤ちゃんにも良くなかったと思います…(;ω;)
検診1回分のお値段でこの安心感は安く感じましたよ!
今は胎動があるので、使わなくなりましたが、胎動を感じられるのもかなり先ですし、買ってみては如何でしょうか?(p*'v`*q)

蓮くんmama

その気持ちとてもよくわかります!
毎日でも検診に行きたい気分でした(笑)

エンジェルサウンド、ラムちゃんさんが中古とか人が使っていたものが気にならないのでしたら、メルカリなどのフリマアプリで購入してはどうでしょうか( ´ω` )?

私も新品の物を注文しようと思ったんですが、結構なお値段で中古の物を購入しました…(笑)

フリマアプリで探したら3,000円程度で出品されている方もいましたよ♪

あおちゃんママ

始めまして( ^ω^ )
14w3dの初妊婦です。

その気持ちすっごく
わかります〜‼︎…>_<…

検診の前はいつも
ちゃんと生きてるだろーか…
元気に育ってるかな…
心音止まってたら
どぉーしよー‼︎(°_°)と
よからぬことばかり考えて
しまいます(´・_・`)

お互い無事に元気な子供
産みたいですねっ♫
頑張りましょー!

sra

明日で17wになります。
その気持ちわかります!
私もエンジェルサウンド買いました〜!☆
高いかな…とも思ったのですが、
不安で居ると赤ちゃんにも悪そうだし、今後第二子出来た時にも使えるし、胎動分かるようになってからも、胎動が少ない日などは使って安心してる。といった口コミも見て、買いました!
毎日、朝晩に心音聞いて安心してます♡買ってから、不安な気持ちがぐっと減りましたよ!
お互いマタニティライフ楽しみましょう♡

☆ラムちゃん☆

みなさん回答ほんとにありがとうございました!!
あたしも昨日旦那におねだりしてかってもらうことになりました!!届くのが楽しみです☆☆みなさんも同じ気持ちなんだなと思うと少し安心しました!!