※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たゆち
産婦人科・小児科

小児科での検診について悩んでいます。口コミの良い小児科に行くか、普段通っている小児科に行くか迷っています。

7ヶ月検診を受ける小児科は、普段通ってる小児科で受けてますか?(*´︶`*)予防接種で頻繁に行くことを考え、歩いていける距離にあったので、そこに通ってるのですが、先生が独特で…笑。看護師さんたちもあまり好まない感じなので、口コミの良い小児科に行ってみたいなという気持ちもあり悩んでいます!みなさんならどちらに行きますか?

コメント

しゅーちゃん

かかりつけの小児科は2つにしました😊
1つは予防接種などをメインに、もう1つはアレルギー科もあるので皮膚関係とかをメインにしてます!
1人の先生では不安なとき笑、もう一つの方に行ったり使い分けてます。
なので今のところに少しでも不安材料があるなら、私なら違うところも受診してみようと思うので、検診の機会に行ってみるとおもいます😊

• ゆちゃん

ゆちゃん

横からスミマセン💦

差し支えなければ、
    皮膚関係で受診している病院を
    教えていただけますか💦?

乾燥なのか、離乳食の影響なのか
    口周りの荒れがなかなか完治しなくて、、、

• 12月3日
  • しゅーちゃん

しゅーちゃん

病院名ってことですか?
    名古屋市だけど大丈夫ですか😊?

• 12月3日
  • ゆちゃん

ゆちゃん

地域限定の投稿と
    勘違いしました😂

大変失礼いたしました!

病院の選び方だけ
    参考にさせてもらいます!w

• 12月3日
  • しゅーちゃん

しゅーちゃん

大丈夫です🙆‍♀️

アレルギー学会のホームページで専門医みたいなのが検索できるんですけど、そこで住んでるところで小児科とか皮膚科でやってる先生探してみてください😊
    専門知識のしっかりした先生が多いみたいです!

• 12月3日
  • ゆちゃん

ゆちゃん

ありがとうございます😊💕

• 12月3日
こんちゃん

検診と予防接種は同じ小児科で、風邪などで体調が悪い時に行く病院は別の小児科です💡

さあママ

うちは、かかりつけ1つにしてます😊
評判の良いところに最初からしてて、不満はないので😊
休みとかやってない時は別の小児科に行きますが、抗生剤とかすぐ出されると、ん?って思ってしまって、自分なりにしっくり来なくてかかりつけにやっぱり行きます😅