※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪57♪
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが夜寝つきが悪くなり、寝不足で悩んでいます。夜中に起きてしまい、寝かしつけが難しい状況です。同じ月齢の赤ちゃんの寝かしつけについての経験を教えてください。

もうすぐ生後4ヶ月になります!
最近夜寝つきが悪くて中々寝てくれなくなりました。今までは寝る時間に寝室に行って部屋を暗くして授乳、ミルクをあげてゲップをさせてまだ完全に寝付いてなくても寝かせておくと勝手に寝てくれました。
それが最近飲ませてゲップのために縦だっこすると目が冴えちゃうようで寝かせても声をあげて遊びだします。夜中も3時間も寝てくれずだいたい1時間半~2時間半ほどで起きてしまい寝不足です。
月齢が進むにつれまとまって寝てくれなくなりました😭💦💦
単純に体力がついたのかなー。昼も天気良いときはお散歩したりしてるんですがみなさんこのくらいの月齢の時どうでしたか??

コメント

もりゆか

うちも1週間くらい前まで10日間ほど、そんな感じでした💦
それが突然、また夜中5時間ほど寝てくれるようになり戻りましたよ!
でも昨日は2時間おきに泣いてました(∩´﹏`∩)
まだまだリズムがバラバラなのかなって思ってます😂
解決にならなくてごめんなさい💦
私も似たような感じだったので😭

ひまわり

うちは新生児の頃から夜中全然まとまって寝ませんでしたが、3ヶ月からは1時間から2時間おき、5回から7回も起きてしまいます😭💦めちゃめちゃ細切れ睡眠で私も参っていてもうかれこれ1ヶ月半続いていますがいつ終わるのかと思っています😂この時期は睡眠退行の時期でよくあるみたいですが、うちの子程起きる子の話はあんまり聞きません😅お互い頑張りましょう(>_<)