※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せーたん
家族・旦那

愚痴みたいな物なので批判とかいりません🙋‍♂️二世帯を建てることになり…

愚痴みたいな物なので批判とかいりません🙋‍♂️

二世帯を建てることになりそうです。
土地は義実家が今建っている土地➕隣の土地を新しく購入する事になりそうです。

私的には二世帯で住むのだから新しく購入する土地代、登記代など、発生する諸費用は半々にしたいのですが、旦那は義実家の土地をもらうのだから全部自分たち負担だといいます。
そして義実家にはお金がないといいます。

我が家は私が専業で、旦那のみの収入です。
我が家にも今お金に余裕はありません。
100万出せればいいほうです。

義実家は義父も義母も働いていて毎月旅行行っています。
なのにお金がないというのか理解できません🤷‍♀️
お金がないのに新しく家を欲しがっています。

正直私は二世帯で住みたくありません。
旦那や義親は宗教的な考えもあるのですが、長男家族は親と住んで当たり前のような考えてです。
それにしても、二世帯で住みたいというならお金用意しとけよって思うのは私のワガママでしょうか🤣?

お金出さないくせにアレはヤダ、コレはヤダと言うので結構腹たってますが、旦那には何が不満なの?的なこと言われます(笑)

同居じゃないのに土地を貰ったり、頭金1千万以上もらってる友達が羨ましくて仕方ありません(笑)

コメント

はじめてのママリ

それじゃあ義父母が
いいとこ取りしてますよね😭💦

お金は出さないけど
新しい家に住めて
しかも同居なんて…

お金を出さないなら
全ておまかせにしてほしいですよね!🙁💭

  • せーたん

    せーたん

    やはり義親のいいとこどりって感じしますよね😭

    最初は義実家売ってそのお金を頭金にする・ローンは半々で中古住宅買うって話だったんですけど、選んだ中古住宅の価値がほぼないらしく住宅ローンがかなり減額されてしまうのと、義父が嫌だといい出してて😱

    しかも義実家まだ住宅ローンが残ってるので、もし建て直しになったら義実家の残りの住宅ローンを義父が完済する代わりにうちが組む住宅ローンは1円も払ってもらえないみたいです😩

    • 12月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そんなのこっちは関係ないよ!って言いたいですよね🙁💭

    自分たちの都合すぎますね😢

    でも旦那様が疑問に思わないなら
    強く言えないですもんね、、っ

    • 12月3日
  • せーたん

    せーたん


    旦那は私が納得いってないのが理解できないみたいです🙄

    そもそも二世帯が嫌だって言ってるのに(笑)
    頭金だすのとローン半々を条件に渋々二世帯飲んだのに、最初と条件変わってるじゃんって感じです🤣

    旦那的には土地もらえるんだからいいじゃんって感じみたいですけど、私は納得できません🤣

    • 12月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    土地もらえるとはいえ
    新たに買った土地に家を建てるんだから
    んーって感じですよね😭💦

    うまく話が進むといいのですが…

    • 12月3日
  • せーたん

    せーたん


    なんか、うちが義実家養う感が拭えなくて納得いきません(笑)

    息子家族と住みたいならなんで貯金してないんだって所にも腹が立ってしまいますし🤣

    • 12月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    まるでそうですよね😭💦
    一緒に住んだら
    どうせいろいろな負担があるのは
    せーたんさんですもんね😢

    てか毎月旅行に行けるなら
    出せるだろ!って感じですね😓

    • 12月3日
  • せーたん

    せーたん


    しかもうちはローンの関係で車を1度手放さないといけないかも知れなくて、、、
    そこまでしてなんで二世帯で住まなきゃいけないんだろうと思ってしまいます😩

    毎月旅行いってるのに、お金ないとかふざけてますよね😡

    • 12月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    えー!
    それはもう中止したいですね😢

    お風呂や玄関は分けずに一緒ですか?

    • 12月4日
  • せーたん

    せーたん


    車を1度手放して3000万以上のローン組むならいっそ単世帯がいいです😭
    義実家は建ててる最中の仮住まい代しか払わないとかだんだん腹立ってきました(笑)

    多分予算的に全部一緒になりそうな雰囲気です😭

    • 12月4日