※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asumire
子育て・グッズ

麦茶を初めてあげるタイミングや方法について、参考にさせてください。離乳食後やお風呂後にあげる予定ですが、常温で1日おいても大丈夫でしょうか?また、いつから大人と同じ麦茶をあげても良いのか、常温で置いておくのは避けた方が良いでしょうか?

みなさんいつ頃から、どうやって、どのタイミングで麦茶あげてましたか?

離乳食を2週間前から初めて、麦茶もあげていこうかなと思ってるのですが、どのタイミングであげていいのか迷っています。


スパウト?のマグがあるので、それであげればいいのかなと思うんですが、試しに何回があげたことごあって、その麦茶は粉末で100ml作れるやつです。

これからあげるってなったら、100ml作ったやつを常温で1日おいといても大丈夫ですかね?

離乳食あげたあとや、お風呂あがりなどにまずあげてみようかと思うんですが、みなさんどうしてるのかなと思いまして、、、


いつ頃から大人と同じ麦茶あげてもいいのか、常温でおいとくのはよくないのかなどなど、、分からないことだらけなので、参考にさせて下さい😳

コメント

はな

わたしは全部大人と同じ麦茶を白湯で薄めてあげてます🙆
1日に2-3回交換しています!

最初はマグマグに乳首を付けてあげていて、いまはマグマグであげています!
始めたのは離乳食始まってからです!

  • asumire

    asumire

    何回か交換してあげると衛生的ですね!やはり離乳食初めてからあげる方は多いみたいですね♪♪
    初めあげるタイミングはお風呂あがりとかでしょうか?🐰

    • 12月3日
  • はな

    はな


    いまは2回食になって授乳回数が減ったので、こまめにあげるようにしています🙆

    • 12月3日
♡♡

私は3ヶ月くらいから、
お風呂上がりに少しあげてました!

離乳食始まってからは、
最初やご飯途中、終わってからも
飲ませてました😃

麦茶は作って冷蔵保存してます❗
飲むときに温めてます🎵

  • asumire

    asumire

    初めから慣らしてあげると飲んでくれそうですね!
    母乳かミルクも変わらず離乳食後とかにあげてますか?
    冷蔵保存で飲む前に温めるのはマグごとでしょうか?👶

    • 12月3日
  • ♡♡

    ♡♡


    うちの子は少食なので、
    離乳食をたべたあとは
    飲まないんです😭💦
    少し時間をあけてから
    あげてます😃❤️

    私はちっちゃいコップで
    保存しているので、
    そのコップごと湯煎してます🎵
    温まったらマグにうつして
    飲ませてます👧

    • 12月3日
さあ

離乳食始まってから、離乳食後に飲ませ始めました。
今は麦茶嫌がって白湯にしてますが…
私はまだ1日1回なので、作り置きはしてないです😅

  • asumire

    asumire

    最近始められた感じでしょうか?
    最初はやはりたくさんは飲まないですよね🤔
    私も離乳食後に麦茶少しあげてみようと思います。
    ありがとうございます!

    • 12月3日