※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぱ
妊娠・出産

排卵日前に性交し、1週間茶おり続く。着床出血か、病気か不安。アドバイスを。

モヤモヤするので質問させてください。

おそらく排卵日の2日前と前日くらいに旦那さんと仲良しをしました。

そして、生理予定日の1週間と4日前に少量の出血があり(茶おりのような感じ)おりものシートをこまめに変えれば済む程度です。
最初は生理不順かな?と思ったのですが、量が増えることも無く少量の出血(茶おり)がダラダラと1週間続いています。

着床出血にしては、時期が早すぎるような気もするのですがこれは着床出血でしょうか?
基礎体温はきちんと計れてませんが普段よりは体温が高いような気もします。

それとも婦人科系の病気を疑うべきでしょうか?

経験がある方、先輩ママさんたちアドバイスお願いいたいです😢🙏

コメント

メレンゲ

着床にしては早いと思います(><)
ただ、排卵日がズレている場合は別ですが・・・

私個人の意見ですが、排卵出血ではないでしょうか?

  • はっぱ

    はっぱ


    排卵出血でも1週間ダラダラと続くことってあるんでしょうか?(´._.`)

    産後排卵出血があるようになったのですがいつも3日くらいで終わっていたような気がしたので💦

    • 12月3日
  • メレンゲ

    メレンゲ

    私は以前、排卵出血で生理と同じくらいの大量出血が1週間とかありました(><)
    その時は病院で何ヶ月も排卵出血があるようなら再検査でした

    • 12月3日
  • はっぱ

    はっぱ


    そうなんですね(>_<)
    その時気持ち悪さのようなものはありましたか?💦
    覚えてなかったらすみません💦

    • 12月3日
  • メレンゲ

    メレンゲ

    正直吐き気よりも貧血で気持ち悪いって感じでした(´ヮ`;)

    でも、もしも吐き気等妊娠可能性の症状があるのなら検査薬してみてもいいと思います(*´艸`)
    着床出血なら検査薬反応し始めるので☆

    • 12月3日
みぃちゃん

排卵日は確実ですか⁇
私は、病院で排卵確認をしていたので確実だった上で生理予定日4日前に茶オリが出たので慌てて検査薬したら陽性反応出ました🙌

  • はっぱ

    はっぱ

    アプリで管理しているので確実ではないです(>_<)
    やっぱり皆さん生理〇日前で出血も1~3日とかですよね💦

    • 12月3日
  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    1週間前っていうのが気になりますね💦
    生理周期が長いとかですか⁇
    もしそうであれば考えられなくもないですが…
    着床出血であれば検査薬反応すると思いますよ🙆‍♀️

    • 12月3日
  • はっぱ

    はっぱ


    やっぱり1週間以上前が気になりますよね💦
    生理周期は、普通に28~30日です(>_<)
    出血中で生理予定日4日前でも反応しますか?(´._.`)

    • 12月3日
  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    私も生理周期同じで、予定日4日前の出血した時に反応しました🙆‍♀️

    • 12月3日
  • はっぱ

    はっぱ


    丁寧に対応して頂いてありがとうございます😊
    試してみます!

    • 12月3日
  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    いい結果が出ますように♡

    • 12月3日