※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nini
ココロ・悩み

主婦で日常のお世話担当。パパが優しいのはいいけど、自分の存在意義に疑問。代わりがいたら必要ないのかな…。

そりゃ常に優しいパパがいいよね…>_<…
ママ怒るし嫌だよね…>_<…
パパ全く怒らないもんね…>_<…
あなたが毎日食べてるご飯だってママが作ってるし、お風呂も歯磨きもやるのはママだし、身支度も出かける準備も全部ママがやってるよ。産まれてから常にママと一緒なんだけど、それよりパパがいいのか…>_<…
私は主婦だし日常生活のお世話はそりゃ当たり前なんだけどさ…>_<…でも私って何だろう?ただのお世話係なんだろうな…>_<…じゃあ代わりがいれば私っていらなくないか?
はぁ…モチベーションあがらないなぁ…

コメント

空色のーと

ママは、唯一無二ですよ😊!!

ママリ

うちの娘もパパが大好きで
パパがいる時に私が近寄ると逃げます😎
パパが抱っこしていて私に変わろうとすると全力で嫌がります🤦‍♀️
辛いですよね👧
もはや、笑えるくらいです笑

でもパパ嫌よりは良いかなと思ってます☺️

ぷぅ

パパのポジションいいですよね〜!笑
優しいし遊んでくれるしお菓子も買ってくれるし!
そりゃ子供もパパになつきますよね!
イヤイヤ期も重なって辛いですよね😭
私も家事も育児もやってパパいる時はパパパパだし、家政婦かよって思ってました😭
でも今ではそれを逆手に取って、パパ好きだもんね〜とかパパの言うことは聞くからな〜とか言って、パパに任せちゃって楽してます←
言わないと旦那も動かないけど、普段いない分育児くらい関わってほしいので😒

はっち☆

うちも下の娘は最近主人がいるとやたらパパ〜パパ〜です‼
昼間あたしと二人でもちろん全部あたしがしてますが。

最近はイヤイヤが激しいし妊婦なので抱っこも疲れるしパパがいいなら行け行け〜と言ってます笑

さおるん

うちも一日中パパいないーって言ってます…なのに帰ってきてから甘えるのは私。
寝る前は私の足にまとわりつき、べったり💦
寝てからも夜泣きしたら、私の上に乗っかってきて寝る💦
パパは一人でいびきかいて爆睡…
羨ましぃ〜一人でゆっくり朝まで寝たい〜と思います😢

あらた

私もママ怒るから嫌いとか色々言われてましたが、少し大きくなると分かってくるのか、手紙でいつも怒らせてごめんね、ありがとうとか、ご飯毎日作ってくれてありがとうとか言うようになりました😀
卒園式でママ産んでくれてありがとうって言われた時にはちゃんと分かってるんだなと理解出来ました😀

マヨネーズ

パパっ子って有難くないですか😁?
うちもパパっ子で、毎日パパの後を追いかけてますが、私はラッキーって思ってます😄

もちろんご飯の支度も身支度も、日常のお世話は私がしていますが、パパが帰って来たらパパに行ってくれた方が断然楽です!
その間に片付けも出来るし、私自身も休めます。

ただ…うちは息子なので全然気になりませんが、もしも娘で常にパパにくっついていたら私は絶対ヤキモチ焼きます😅

女の子ならそのうちママにべったりになる子が多いし、今だけパパにいい思いをさせてあげましょっ☺️

nini

コメントありがとうございます😢💞!!
午前中どうにも悲しくて投稿しましたが、みなさんのコメントに物凄く励まされました( ; ; )
夕方また色々あって悲しいやら虚しいやらで、まだまだ気持ちが安定しませんが、みなさんのコメント読み返して、また明日から頑張ろうと思います( ; ; )
お一人ずつお返事せず本当にすみません😢😢
コメントありがとうございました😢💞!