※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プニまろ
子育て・グッズ

3歳の男児、幼稚園へ登園時の相談をさせてください。幼稚園の登園で、私…

3歳の男児、幼稚園へ登園時の相談をさせてください。

幼稚園の登園で、私とバイバイするのが淋しくて泣いたりするので、毎日後ろ髪引かれる思いです😢💧
たとえ泣かれても、これも子供の成長に必要な経験(我慢をする)だと思いつつ、心を鬼にして先生に託しています。
先生が言うには、バイバイ直後は泣いてしまうが、園の活動がはじまると普通に生活は出来ているようなので、子供を信じて幼稚園に通わせています😊

二人目の出産が近くなってから登園を渋るようになってきたような気もするので、少しずつ赤ちゃん返りがはじまっているのかもと先生に言われました😅

できれば登園時には子供も安心してバイバイが出来るように送り出してあげたいのですが、何かよい方法はないでしょうか?😓
皆さんのお知恵をお貸しください🙇🌟

コメント