※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2か月の息子がロタのお薬を飲んだ後、4日間うんちが出ていない。最近は寝ることが多く、おっぱいを飲まず心配。病院に行く勇気がない。ロタの影響でしょうか?

いつもお世話になっております。2か月の息子を育てています。

11月29日に予防接種に行き、初めてロタのお薬を飲みました。その日の夕方にうんちをしてから4日間うんちが出ていません。

最近は本当に良く寝て、おっぱいをあげている最中に寝てしまい、起こすのも可哀想かなと思いそのまま寝かせます。なので、おっぱいもろくに飲まず…という感じです。

これはロタの影響とは考えにくいでしょうか?

お腹空いているはずなのにおっぱいも飲まないし、寝てばかりだし、便秘だし…とても心配です。

ちなみに、先程綿棒浣腸しましたが出ず。事情がありまだ子どもの保険証が届かず、病院に行くのも気が引けます…。

コメント

赤ちゃんは便秘になりやすいですからね。
うちの子は5日でないのが普通でしたよ。
病院行ったら1週間は様子見で良いと言われました。
元気そうなら様子見で良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2日に1度はうんちが出ていたので、ここまで出ないのが初めてで…😢お腹もパンパンしていて💦様子みてみます。

• 12月3日