※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花
子育て・グッズ

息子がおっぱいを欲しがり、泣き止まないため母親は困っています。外出時も泣き続け、他人の注目を浴びることが辛いです。この年齢で普通なのか、家事をしている間に子供を泣かせておくのは一般的なのでしょうか。

息子が毎日常にギャン泣きをしています。

夜は寝てくれるのですが、朝起きてから夜寝るまではほぼ寝ません。
日中は抱っこしてもオムツを替えても泣き止むことはないので、ついおっぱいをあげてしまいます。
ただ、おっぱいをやめるとまた泣きだすので一日中おっぱいをあげ続けています。
最近混合から完母になり、ミルクのときほどぐびぐびと飲めてないと思うので頻繁におっぱいをあげています(母乳もいっぱい出る方ではありません)。
息子にとってもおっぱいが癖になってるというか、精神安定剤のような役割をしています。
なので家事が全くできず、ご飯も作れません。

唯一の救いが抱っこ紐やベビーカーに乗せると寝てくれるので、毎日お出かけをします。
しかし起きて途中で泣き出してしまうと、もうとまりません。
授乳室でおっぱいをあげても泣き止まず、抱っこをしても泣き止まず。
授乳室で泣きながら出てくる赤ちゃんを見たことないように思います。

1番困るのは電車やバスの中です。泣き出したら勿論何をしてもとまりません。途中下車をするわけにもいかず、目的地までずっと泣き続けます。
泣き声がかなり大きいので、当然他の方々の注目を浴びます。
なんで母親は赤ちゃんを泣き止ませないんだろう、と見られてるような気がして辛いです。

その子その子によって違うと思いますが、この年齢だとこれは普通なのでしょうか?

もし普通なら、皆さんは家で子供が泣いてるとき、しばらく放っておいて家事などしていますか?(´._.`)

コメント

あっぴ

うちの子も基本ずっと泣いてます😭
大変ですよね💦
泣いててもとりあえず少しの間は放っておいて家事しちゃってます😅

おしゃぶり使ってます?うちの子はおしゃぶり咥えてくれるので、使ってないならオススメです😊

• 花

お互い大変ですね😭
    やはり放っておかないと、何もできませんよね(>_<)
    おしゃぶりは買ったのですが、仰向けにさせても顔が左に向いてるのが好きらしく、あげてもポロッと落ちてしまいます😢
    お腹が空いてるときは本気で吸ってるので落ちることはないのですが、、。

• 12月3日
  • あっぴ

あっぴ

ゆっくりトイレにも行けないですよね😅
    おしゃぶりもダメだと本当大変ですね💦咥え始めはポロっとなってしまうけど、少し押さえておくとうちの子はしゃぶってくれます!
    あとはキッチンの換気扇が好きみたいで、泣いている時に換気扇の下で音を聴かせると泣き止みます!

• 12月3日
  • 花

おしゃぶりを少し押さえるのもやりましたが、やっぱり外れてしまいます、、😭
    換気扇もダメでした😱

今はバランスボールの上で落ち着かせています(ToT)

• 12月3日
  • あっぴ

あっぴ

ダメだったんですね😭残念💦
    泣き止むポイントは赤ちゃんによってそれぞれだから、探すの大変ですよね😵
    うちは今抱っこで寝てます😴
    布団に置くと泣くので腕が痛いですが下せません😣
    夕飯の準備の途中なのに😱
    お互い頑張りましょう!

• 12月3日