※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが首をしっかり持ち上げるのは普通の成長段階ですか?

生後1ヶ月なのですが
寝かせておいても自分で首を左右に向いたりゲップの時も肩に顔を乗せずに首が座ったように起き上がってます!
首がしっかりしているのでしょうか?同じような方いますか?

コメント

みぃひ

赤ちゃんあるあるだと思いますよ💓
頭左右に振りまくっていま後ろハゲちゃんです。笑
縦抱きした時もまだしっかり座ってないのでフラフラで頭突きとかされるから気をつけてください😂
あとしっかり首支えてあげてください!

• hana

hana

ありがとうございます!!☺️

• 12月3日
えみえみ

うちもラッコ抱きにすると、首持ち上げる力が日に日に強くなっています。急に持ち上げ、また急に力尽きるので気を付けないとですよね💦
きっと首早めに座ると思いますよ!!

• hana

hana

そうなんですね!ありがとうございます!

• 12月3日
mini

うちの子もげっぷの時首浮かせて左右に動かしてますよ😊寝てるときも首を左右にふってます😌
そんな感じで完全に首が座るのが3ヶ月とか4ヶ月くらいだと思います🙂首が座るのは自分で首を持ち上げなきゃいけないのでまだ先は長いです😉

• hana

hana

そうなんですね☺️まだまだなんですね!

• 12月3日
まろん

うちも同じです!きっと首すわり早いでしょうね😊最近横抱きより、縦抱きを好みます😅

• hana

hana

そうなんですね!同じですね!💓

• 12月3日
maaaa❁

うちも同じです!
ゲップさせるときのけ反るのでびっくり😅
でもそこから突然ぐりん!と傾くので支えはまだまだ必要です👀💦

あとはドーナツ枕に頭乗せたのに、ちょっと目を離してる間にズレてたりして、あれっ!?😳ってなります😂

• hana

hana

そうなんですね!同じですね😂

• 12月3日