※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ◡̈♥︎
ココロ・悩み

保育園の入園前に説明不足で悩んでいます。対応に不満を感じています。

今日から産後まで保育園!
旦那に連れてって貰ったのはいいが…
入園前に説明されてないこと多すぎでしょ😂
慣らし保育時間の事とか直接説明されてないし。
しおりに記載されてる時間より早く迎えに来いとか謎だし。
持ち物も言われ数だけ持ってったのに、初日だからこれはいらないとかしらないし。
初日お昼一緒に食べてとか言われてないし。

最初に説明してくれた先生と園長は良い人なのに、たまたま今日対応した先生の対応悪すぎて旦那キレてるよ…

コメント

食べるレモン

慣らし保育はどこでもあることですが、説明がないのは残念でしたね。
だいたい最初の2、3日は2時間程度、次から2、3日は昼食まで…と徐々に長くなって、
早い子で1週間ちょっとで希望通りの時間見てもらえますが、
中々保育園に慣れないと短いままですものね。。。

短期間の保育利用者なのに色々と買わなきゃいけないのも大変ですよね。。

• あ◡̈♥︎

あ◡̈♥︎

そうなんですね💦ありがとうございます😊

とりあえず通ってる園はお昼ご飯までは見てくれて、今週中は慣らし保育と言われたみたいです…

• 12月3日
食べるレモン

園によって鳴らし時間や日数違うでしょうけど、初日から昼ごはんまでみてくれるのはありがたい(๑・̑◡・̑๑)

慣れないところに最初から長時間預けるって中々ないものなので、お子さんが早く保育園に慣れてくれるといいですね✨

• あ◡̈♥︎

あ◡̈♥︎

はい!ありがたいです😭✨

今日はずっとギャン泣きだったみたいなので早く慣れてくれることを願います!!

コメントありがとうございました🙇‍♀️

• 12月3日