※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろうちゃん
家事・料理

名古屋市で乾電池や電球の回収ボックスあるところ教えてください!お店と…

名古屋市で乾電池や電球の回収ボックスあるところ教えてください!
お店とかで常設してあるところだとありがたいです。

中区、中川、熱田、港、もしくは名駅あたりだと助かります。
よろしくお願いします。

コメント

ジンベイちゃん( ˊᵕˋ ;)

市役所とかにありませんかね?
うちの市はあります👍😋🤔

  • たろうちゃん

    たろうちゃん

    ありがとうございます。
    役所では回収してないんです😂

    • 12月3日
ちゅん

うちは近くのケーズデンキに捨てに行きます😊ヤマダ電機とか回収してそうだけどどうかな?

  • たろうちゃん

    たろうちゃん

    具体的な店名、とても助かります!
    ケーズデンキ探してみます!
    ありがとうございます😊

    • 12月3日
咲や

うちの旦那が昨日電池回収ボックスに捨てに行こうとして捨てられなかったと持って帰ってきました😅
名古屋市の公式サイトに書いてありました

乾電池は不燃ごみとして出してください。
リチウム電池(充電できないもの)は発火性危険物として出してください。また、ボタン電池や小形充電式電池(ニッケルカドミウム電池、ニッケル水素電池、リチウムイオン電池など)はメーカーによるリサイクルが行われています。
ボタン電池は、協力店に加入している家電販売店・スーパーマーケット・ホームセンターなどのボタン電池回収缶に入れてください。

普通の乾電池は月一回の不燃ゴミ、電球も不燃ゴミだと思います

  • たろうちゃん

    たろうちゃん

    詳しくありがとうございます!
    家電量販店確認したいと思います!

    • 12月3日