※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケイマ
家族・旦那

わたしの器が小さいのでしょうか。義両親、旦那、私でグループLINEをし…

わたしの器が小さいのでしょうか。
義両親、旦那、私でグループLINEをしてます。
わたしはほとんどLINEで会話をしません。
年末年始の挨拶かお礼などくらいです。

旦那は1人っこ
親を大切にするのはわかります。
が、

度が過ぎるのです。

夫婦2人で旅行へ行くときもリアルタイムでLINE
。食事してるときもLINE。
こんなの食べてるよー的な写真を送り、義父、義母それぞれコメント。
どうでもいいスタンプ。

わたしは寝る前くらいにスマホを見ます。するとLINEアプリに赤く光る件数にいつもがっかりします。

昨年子供が産まれましたが、LINEの内容は孫1割、旦那のこと9割です。それ以外にも旦那は、義父、義母、それぞれ個人的にLINEもしているみたいです。
ほぼ、旦那がLINEをして、それぞれ義両親がコメントするパターンが多いです。

出張先でこんなの食べた写真
趣味の釣りでこんだけ釣れた写真
義両親と旦那しかわからない会話

正直グループLINE抜けたいです。
角が立たない抜け方はあるでしょうか。

ちなみに、グループLINEの写真は義母と旦那の写真です。

まだたくさんありますが

こんなこと思ってるわたしは器が小さいのでしょうか。

コメント

うしこん

私は旦那さんと同じような感じです。
三姉妹ですが、家族ラインではそんな感じでした。。
義弟とかも入ってるのですがもしかして不快なのかな。。
まさか不快に思う人が居たなんてビックリしました💦

嫌なら抜けたらいいと思います。
でも旦那さんにその旨を話して角の立たない抜け方が出来たらいいですね💦

• ケイマ

ケイマ

はい。角が立たない抜け方を考えたいです。

• 12月3日
える

子離れ出来てないなあと思いました。しかもグループラインの写真が義母と旦那って気持ち悪いですね、、

• ケイマ

ケイマ

親離れもできてないです。
    34歳にもなって。

• 12月3日
はじめてのママリ

うちは逆で私と母、妹との家族LINEに旦那が入ってます。
そんな頻繁にグループLINEしないですが、旦那もそこまで入ってこず、ご飯を実家で食べたあとのお礼とかそういう時しかLINEしないので、3人のグループも作りました。
見たくないなら、私あんまりLINEしないし、3人だけのグループ作ってくれてもいいよー的なこと言ったらどうでしょうか?

• ケイマ

ケイマ

以前、旦那にいいましたが、スルーされてしまいました。
    LINEの件数がきになってしまうので、Appアイコンにバッジを表示をオフにしてましたが、大切なLINEもあるので結局もとにもどしました。
    特定のグループLINEだけ表示されなければ、完全無視、既読もつけないでいられるのになぁーと。

• 12月3日
ママリ

それはかなり引きますね…
せめてやるならケイマさん抜きの家族ラインだけでやってほしいですね😂

こんなこと毎回送られても嫁にはコメントのしようが無いし、それで毎回悩むのもプレッシャーで思いつめてしまうので、一旦抜けさせて欲しいと旦那さんにお願いして、しれっともう一生入らないとか?
実際はめんどくさくて気持ち悪いだけですがね😂笑

• ケイマ

ケイマ

旦那に抜けたいと言いたいのですが、多分逆ギレすると思います。うちの親のこと考えろよ!って。

• 12月3日
みかん

うちもグループラインあります😅
旦那さんも一人息子として孫を見せてあげたい気持ちもあるのでしょうがめんどくさいですね🤣
うちはミテネと言う写真共有アプリも使っていてそっちにどうでもいい(失礼ですね🙏)写真入れまくって共有してもらったら少しは気が楽かも!
ちなみに私はミテネは通知オフにしてて追加したの気づいてません😅笑

• ケイマ

ケイマ

子供の写真はほとんど送ってないです。義両親も自分の息子にしかほとんど興味ないみたいです💦

• 12月3日
  • みかん

みかん

なんと!笑
    個人でやり取りして欲しいですね🤣

• 12月3日
  • ケイマ

ケイマ

個人でもやりとりしてるみたいです💦

• 12月3日

うちも家族のグループラインはそんな感じです・・笑
旅行やイベントがあればその写真を載せ合ってます。近況報告のような感じですね😀
子や孫の元気な様子を見せるのも親孝行の1つだと思ってるので。
ただ夫はそのグループには加えてません。夫は元々要件のない連絡を取るのが苦手な人なので、興味ないだろうなと思って誘う事もしてません😂
夫側の家族ラインにも私は入ってません。
こまめに連絡を取ること自体は親離れ子離れとは違うかなと思いますが、グループからへ抜けていいと思います😣
通知オフにして放置するか、それも嫌なら旦那様に相談してみてはいかがですか?😊

• ケイマ

ケイマ

はい!そうですよね!
    夫側、妻側でそれぞれ連絡を取るのはいいと思います。
    全く問題ないです!

ただ、食事中にずーっとLINEとか考えられません。
    旦那にグループLINE抜けたいと言いたいですが逆ギレされると思います。うまく抜けたいです。

• 12月3日

退会ユーザー

食事中のスマホはマナーの問題ですね😣
    これは奥様が指摘して改善していくしかないかと思います・・
    子供が大きくなれば確実に真似しますし、家族団欒の妨げにもなりますよね💧

旦那さん、逆ギレしちゃうタイプですか😨
    それは相談しにくいですね。
    コメントしておきながら、良い案が浮かばなくてスミマセン😣

• 12月3日
  • ケイマ

ケイマ

とんでもないです。
    ありがとうございます😊
    ちなみにマザコンの人はモラハラ傾向があるみたいです。

• 12月3日
ゆの丸

私はグループLINEはしていません。
息が詰まりそう…仲良しLINEみたくないし
グループLINEではなく、普通に家族だけでやれよ!って言っちゃいます󾌰

• ケイマ

ケイマ

わたしも言ってみたい!
    勇気がないです💦

• 12月3日
  • ゆの丸

ゆの丸

確かに󾌺󾭛  まぁ…旦那さんには
    言いますけどね苦笑

• 12月3日
ちゅーちゃん

グループLINEきついですね(๑´Д`ก)
抜けられそうになければ、
そのグループの通知だけオフにできるので
それで対処するかですね💦

• ケイマ

ケイマ

音はオフにしてます!
    …でも
    赤く件数が表示されてしまうと気になってしまいますー😭

• 12月3日

逐一行動を親に報告って、、、すみませんが、気持ち悪すぎます!
旦那さんも義両親も、親離れ子離れ出来てないですよね、、、( ̄◇ ̄;)
ケイマさんは殆どグループLINEに参加してないなら抜けちゃっても良いんじゃ無いですか?
なんか言われたら、私は殆どラインしてなかったので〜とかいっとけば良いんですよ!

• ケイマ

ケイマ

それいいですね!
    でも、義両親も旦那も面倒くさい人でネチネチするんですよー😂

• 12月3日