※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

年子兄弟の育児中。下の子が2ヶ月で外出が不安。上の子にストレスを感じている。近くに公園がなく、参考になる生活を知りたい。

年子兄弟を育児中です。
下の子がもうすぐ2ヶ月になりますが首はまだ座っておらず上の子を連れての外出は1人ではまだ出来ません…。というか自信がないです。家でばかりの生活で上の子にストレスが溜まっていないか心配になってきました。外で思いっきり遊ばせたいのですがそれもなかなか(-.-;)近くに公園でもあれば良いのですが無いです(-.-;)
みなさんはどのような生活を送っていますか?参考にしたいです。

コメント

sa

あたしももうすぐ兄弟のママになります!だんだん歩き出すと大変ですよね😭!!うちは上の子は保育園なので平日は良いですが土日祝どうしようか不安でいっぱいです!友達は支援センター何か良いと言ってくれますが下の子が小さい場合そうは行かない気がして..(T_T)難しいですよね!年子ママ💦

• ママリ

ママリ

上の子保育園なんですね✨上の子産んでからすぐ下の子妊娠したので保育園にはいれずに仕事辞めました💦
    支援センターには下の子出産前にちょこちょこ行ってたのですが今はまだ行けず😅下の子横抱きしながら上の子見てる自信がないです…

• 12月3日
  • sa

sa

そうなんですね😭😭
    あたしの所の支援センターには赤ちゃん置けるカゴみたいなのがあったので2ヵ月くらいには連れて行けるかなとは思いますが上の子は暴れるだろうし迷惑かけそうで怖いですよね💦笑笑

• 12月3日
  • ママリ

ママリ

バウンサーみたいなの、確か1つ置いてあったような…。
    そうなんです、上の子が他の子に明和かけないか気が気じゃないです(-.-;)

• 12月3日
  • sa

sa

分かります😭今1人でも大変なのにこれから先生まれてから不安ばかりです..。何か質問の回答に全くなってなくてすいません('・_・`)

• 12月3日
  • ママリ

ママリ

不安ですよね⤵︎思っていた通りの大変さでした💦毎日先の事を考えながら生活してます。大変なのは今だけだって言い聞かせながら(-.-;)

• 12月3日
  • sa

sa

下の子が腰座れば楽になるかなーとは思ってるのでそれまで大変ですよね😭お出かけはいつになっても大変そうですが..(笑)

• 12月3日
  • ママリ

ママリ

下の子が首が座ったら抱っこ紐使って買い物行けるかなと(笑)上の子はカートに乗せてw近くのスーパーに行くのも一苦労ですよね(-.-;)

• 12月3日
  • sa

sa

あ、その手がありますね!!もう少しで双子用のベビーカー買うところでした😂😂逆にあたしが参考にさせてもらってありがとうございます⸜((˙꒳​˙ ))⸝♩♪本当スーパーだけでも大変なのに行事やお祭り事行けるか不安です(笑)自分自身お祭り行事好きなのでどうしても行きたいけど2人は、、。てなりますね笑笑

• 12月3日
  • ママリ

ママリ

双子用のベビーカー便利かもって思ったんですが、上の子は嫌がって乗らないかもで(-.-;)なのでカートも怪しいです😕💦
    いえいえ😊🌷
    旦那さんと協力してお祭り行くっきゃ無いですね🎆

• 12月3日
  • sa

sa

それ分かります😫💭💭
    今はまだ乗ってくれて助かってますが本当に嫌な時はもう降りて歩きたがるので大変な時もあって💦💦

本当ですよね(T_T)でも土日祝休みないので期待してないです(笑)どうにか気合いで行くか友人に頼ります😂

• 12月3日
  • ママリ

ママリ

カートに乗ってくれないと買い物も大変ですよね😢💦
    人混みでの迷子が心配になりますね(;´Д`)

• 12月3日
  • sa

sa

大変すぎます(T_T)言うことも聞いてくれないし駄々こねるので💦💦

本当ですね😭ちょこちょこ動くので迷子は心配になりますね(>_<)

• 12月4日
  • ママリ

ママリ

お店でギャン泣きされたら大変ですよね😂💦
    でもお祭りなどに行く事は刺激になって良いことだと思います😊🔆

• 12月4日
  • sa

sa

大変ですよ〜😭
    もうお菓子だと分かってるのでカートで通りすぎると1発でカートから降りたいと駄々こね開始します!持たせてたらレジでは嫌と泣きわめくので申し訳ないです(T_T)最近は保育園行ってるうちに1人で買い物言ってます😂😂

• 12月4日
  • ママリ

ママリ

保育園行ってる間に色々やっちゃえるから良いですね✨私は3歳までは一緒にいる予定です💦

• 12月4日
  • sa

sa

保育園に助けられてます😂💦友達にも男の子年子ママいますが今一緒にいるみたいですよ\(^^)/♩♪上の子が大変になってきたからそろそろ入れるとは言ってましたけど😫

• 12月4日