※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anpanママ
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で子育て中の専業主婦です。旦那との関係にイライラし、ストレスがたまっています。子供は可愛いけど不安と不満が。共感してくれる方いますか?

妊娠6ヶ月
2歳の男の子育てながら
専業主婦してます

毎日旦那にイライラします
最近会話も減りました(話すと余計イライラするから)
結婚は3年目です

妊娠して一人目のときよりストレスたまります。
ストレス発散のために出かけたり
甘いもの食べたりしてます。でも旦那の姿を見ると
またイライラ
多分外に出て働いてて、付き合いで飲みに行ったり、すきなこと好きな時にやってる旦那がうらやましいんだと思ってます…。

二人目生まれてもしばらく働けないし
眠れないしいまから不安と不満ばかり
でも子供はとても可愛い私の宝なので
頑張らなきゃっても思ってます
共感してくれる方いるでしょうか。
毎日子供といられて幸せなはずなのに
心に余裕がありません

コメント

m*

わかりますー!
もうやる事言う事にイライラさせられますよね!
なんか向こうも何が気に入らないのか勝手に拗ねて子供以下の態度とってくるのでもうほったらかしてます(笑)
ほんとつくづく男ってバカだし子供だなーと思います👀

aya

私も出産してから自分で言うのもなんですが、性格がキツくなったというかすぐイライラしてしまったり気分があがらなかったりする事が増えました。そして後悔します。
.
一日中、子供と家にいて育児に家事の疲れから旦那にあたってしまう自分がイヤです😔
旦那も働いて帰ってきてるのにイライラされるのもかわいそう、申し訳ないって毎回思うんですが、やっぱり旦那は外に自由に出れて飲みに行けて、子供の可愛いところしか見なくて済んでいいよね❗️って私も本音が出てしまいます💧
.
やっぱり長く一緒にいる私達ママが1番大変ですよね🙌
私も余裕なんで全然ありません❗️
毎日子育てに悩んだりなんで私だけ❗️ってなります。悲しくなります😭
.
とても共感したのでコメントしました📝
2人目妊娠中🤰なんですね☺️
今はお身体大切にして無理せず頑張りましょう🤝
出産頑張ってくださいね🥰

りんご

とても共感できます!
すでに存在が鬱陶しくて早く里帰りしたい気分です。

12月なのでさらに付き合いやらで集まる機会が多く、好きな事して!って思ってしまいます。
実際家にいない方がいいのに、自分ばっかりってところに腹が立ちますよね。
私は地元も遠く、年に1回帰れるかどうかなので友達ともなかなか会えません。
ただでさえ妊婦でストレス溜めたくないのに、旦那と仲良く過ごせる気がしなくてこの先不安です。