※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆん
子育て・グッズ

授乳後の背中トントンは5ヶ月位までが一般的です。寝る前や夜中もOKです。他の方はいつまでしていたか教えてください。

今ふと思ったのですが、
授乳後の背中トントンしてゲップさせるのは
いつまでしていたらいいのでしょう🤔?
ネットで調べたら5ヶ月位までと書いてありましたが
寝る前や夜中の授乳の時もそれでいいのかな😨💦とちょっと不安で😢
みなさんはいつまでトントンしていましたか教えて頂きたいです☺️

コメント

deleted user

首が座り始めたらやめました

  • まゆん

    まゆん

    そうだったんですね👀!!
    何も知らずに今までずっとしてました😂
    今日から卒業します!

    • 12月3日
♪

そういや、4ヶ月以降
した記憶がないです😅

  • まゆん

    まゆん

    そうだったのですね👀!!
    今まで何にも疑問に思わずトントンしてました😂
    今日から卒業します☺️

    • 12月3日
ぁ

3ヶ月くらいで辞めてました!勝手にげっぷしてくれるようになったので😊

  • まゆん

    まゆん

    勝手にゲップしてくれるんですか😳
    たしかにうちの子も寝返りうってゲッてしてました😂

    • 12月3日