※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰🔰
お金・保険

友人からの結婚祝いに対するお返しや、2歳の男の子への贈り物について相談です。

知恵をお貸しください。
県外に住む学生時代の友人から、私の結婚祝いとして、現金1万円が送られてきました。
学生時代同じグループで一緒に過ごしていたのですが、卒業後は互いが学んでいた土地から遠方に居住していることもあり一度も会っていません。
その子は、2年前に結婚、出産したのですが、結婚式は挙げておらず、そのときはグループラインで祝福したのみで私は何も贈ったりしていません。
手紙を読むと、「昨年ことりの結婚式を欠席した際、何もしてあげられてなくずっと気になっていた。今回ことりの妊娠を機にお祝いさせてほしい。」と書かれていました。
私としては、自分が何もしていない分、まさかお祝いが送られてくるとは思ってもおらず大変恐縮です。
このような場合は、いくらぐらいの物をお返しすればよいのでしょうか?
また、もうすぐ2歳になる男の子がいるご家庭なのですが、どんな物が喜ばれるのでしょう?
私としては、同等くらいの物をお返ししたほうがいいのではと思っているのですが‥

コメント

3人のこびとママ

私なら5000円程度の内祝い 3000円~5000円程度のお子さんへ向けてのプレゼントにします。
で、手紙を一緒に送るようにすると思います😊

• はじめてのママリ🔰🔰

はじめてのママリ🔰🔰

ご回答ありがとうございます😊
    そうですよね☺️そのようにしたいと思います。
    逆に返しすぎると失礼になるのではとも思いご意見が聞きたかったので安心しました☺️
    ちなみにすみません💦2歳くらいの男の子はどんな物が喜ばれるのでしょう?もし思いつくものがあれば、ご教示ください💦

• 12月3日