※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aymmam
妊娠・出産

妊娠24週3日の初産で、7か月に入った時点で安定していたが、赤茶色の血が出て心配。お腹の張りや痛みはないが、病院に連絡し真っ赤な血になったら連絡するよう言われた。同じ経験の方いますか?赤ちゃんは大丈夫でしょうか?

いきなりですいません。
私は、24w3dの初産です。
7か月に入って、安定していると
思っていたんですが…
今日赤茶色のような血が。
おりものシートにつくのも
ごく少量ですが
とても心配です。

お腹の張りはそんなに感じなく、
痛みもないです。

病院には連絡をして
真っ赤な血になったら
連絡するようにと言われました。

同じような方いらっしゃいますか?
また、赤ちゃんは大丈夫でしょうか?
とても心配です。

コメント

みいーゆちゃん

2才のママです。
私も安定期に入ってから茶色のおりものが出て、心配したことが何度かありましたが、受診したらこの程度なら大丈夫って言われましたよ。実際、切迫になることもなかったし、赤ちゃんは41週までお腹にいて元気に生まれましたよ。

  • aymmam

    aymmam

    返信ありがとうございます。
    安定期なのに血が出るって
    とても不安ですよね。
    明日の朝まで微量でも
    続くようなら通院して
    見てもらおうかと思います。

    ありがとうございました。

    • 1月20日
ニコン

4ヶ月の娘がいます。
私も妊婦中無理すると出血あり、病院行っても大丈夫と言われてました。
7ヶ月頃里帰りして実家の近くの病院行ったら切迫ぎみと言われて結局2ヶ月ちょっと入院生活でしたので、もしかして無理なさったのでは?
後々の為に大丈夫と思っても休み休みしてたほうがいいですよ(*´∀`)
今思えば立ち仕事で無理したんだと思いました。

  • aymmam

    aymmam

    返信ありがとうございます。
    無理は良くないんですね。
    私は妊娠してから
    仕事もしていないので
    そんなに無理はしてないと
    思っているんですが…
    無理をしたといえば
    一昨日、昨日と少しだけ
    雪かきをしました。
    それ以外は…
    切迫だと痛みとかは
    出なかったですか?
    出血の色はどうでしたか?

    • 1月20日
たぬりお

安定期に入ってから何度かピンクのおりものが出て病院行きました。
膣炎だったり、膣から出血していたりで、気にするほどでもないけど気になったらまた来てねと言われました。赤ちゃんは至って元気です。
安定期なのに出血ってモヤモヤしますよね…
安定期なのに全然安定してないなーと思いながら過ごしてます(´・ ・`)

  • aymmam

    aymmam

    返信ありがとうございます。
    膣から出てることも
    あるんですね。

    たぬりおさん、私と
    予定日1日違いですね!
    びっくりです!

    胎動もさっきまで
    感じましたし、大丈夫かな?
    と思っている反面、
    怖いです(´・_・`)

    • 1月20日
  • たぬりお

    たぬりお

    私の場合はそうでした(´;ω;`)
    子宮口もちゃんと閉まってたし、心配することないよ~って言われたけど、普通だったら出血しないですもんね(^^;
    気になるようなら病院行くことをオススメします!!

    そうなんですね♡
    1日違い、めっちゃ親近感わきます(∗•ω•∗)

    • 1月20日
  • aymmam

    aymmam

    病院いけば、子宮口も
    開いてるか見てもらえるんですね!
    明日の朝、まだでてれば
    病院いってきます(*^^*)

    5月8日です♩
    初産なので全てが
    初めてで怖いです(笑)

    • 1月20日
  • たぬりお

    たぬりお

    多分、出血が〜って言えば内診になると思うので見てもらえると思いますよ(´ω`)

    1日早いんですね!
    私も初産なので怖いことだらけですよ〜(´;ω;`)

    • 1月21日
  • aymmam

    aymmam

    内診、好きぢゃないけど
    心配ですよね(´・_・`)

    怖いですよね〜!
    しかも、昨日検診で
    病院いったばっかなのに…
    明日の朝の感じで
    電話してみようと思います(>_<)

    • 1月21日
  • たぬりお

    たぬりお

    私も好きじゃないです…
    先生によってめっちゃ痛い時あるし(´;ω;`)

    何事もありませんように…!

    • 1月21日
ニコン

雪かきもうしない方がいいです(。>д<)
私も切迫と言われるまで、お腹の張りの自覚症状なくて、こんなもんだと思ってました。
出血の色は赤く少量の時もありましたし、茶の時もありました。
切迫でも痛みは全然なかったです。
出血してた時も痛みはなかったので良かったのかもです。
痛みあると即病院行った方がいいです。
私、買い物してちょっと重いもの持って帰って来てもお腹が重くなって1回横になり睡眠してから夕飯作ってました。
今思うと相当負担かけてたんだなぁーと思います。
でも無事に出産したので無理しないで安静にしてると大丈夫ですよー(*^^*)

  • aymmam

    aymmam

    痛みがなくても
    切迫になることもあるんですね!
    わたしも明日まで様子見て
    それによって病院に連絡
    してみようと思います。

    お互い、無理は禁物ですね!

    • 1月20日
ニコン

心配だなぁーと思ったら病院行って安心した方がいいです。(*^^*)
私37歳で初産だったので同じくめちゃめちゃ心配( ; ゜Д゜)でした