※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
その他の疑問

インフルエンザの予防接種したからってならないわけじゃないですよね?🤔…

インフルエンザの予防接種したからって
ならないわけじゃないですよね?🤔

もう流行ってますよね?

最近でかけるとインフルエンザとか
ならないか気になって仕方ない😱

みなさん受けましたか?

まだ間に合うのかな🤔

コメント

あ◡̈♥︎

受けました!
でも、予防接種しても、かかる型が違えばなりますよ!

家族全員受けました!!😊

小児科の先生は12月の上旬くらいまでは
1本目を打っておいたほうがいいと
言っていましたよ!

りんご

ワクチン接種してもかかるものはかかります💦
かかった時に軽くすむかどうかですね😅

COCORO

去年家族全員予防接種して 我が子だけ正月明けにインフルエンザになりましたよ?!
でも熱が2、3時間が2日間だけで…チョーが付くほどの元気で(笑)検査しないといんふと分からないくらいの体調の良さでした(笑)

軽く済んで良かったです!!

なので予防接種オススメしまさ

初めてのママリ

インフルの予防接種って、インフルにならない!じゃなくて、インフルになったときに症状を軽くするため!っていう認識です🧐ちがうのかな?🤣

受けましたよ。こないだラジオでききましたが、受けてもインフルエンザなるときはなるし、「重症化を防ぐ」とは、かかったけど対して熱が出なかったというような「軽くすむ」ではなくてやっぱりたとえば40度が何日かとかなんてこともあるけど、脳炎のような本当の重症化を防ぐものなんですって。