※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もーにんぐ☀️
子育て・グッズ

赤ちゃんは寝ないし離乳食も食べない。旦那の協力がなくて大変。いつになったら楽になる?同じ経験の方、どうした?

生まれた時からあまり寝ない子でした。
7ヶ月たった今でも全然まとまって寝てくれません。
そして離乳食も全然食べません。
ようやく10倍粥を小さじ3ほど食べるようになりました。
野菜もあげてますが小さじ1も食べません。すぐ出します。
そんな感じで離乳食も進めかたがわからず、
とりあえずご飯の儀式だけしてる感じになっています。

動くのは好きな子なので寝返りは3ヶ月半からしてます。
今はズリバイですが日中は好きなように動き回ってます。
お昼寝は30分くらいです。2時間おきに寝ます。
夜は7時以降は寝ないで大丈夫みたいです。

栄養は母乳です。完母です。
3時間おきに授乳してます。夜間も3時間おきです。
ぴったり起きます。寝れないです。

寝なくて離乳食食べない子はいつになったらよくなりますか?
旦那が協力的ではないので本当にしんどいです。
私はいつになったら余裕を持って生活できるのでしょうか。
離乳食は仕方ないです。食べない人なんていないのでいずれか食べるだろうと思えます。でも寝ないのはキツイです。

同じような経験ある方どうされましたか?
いつよくなりましたか?
教えてください😂

コメント

nami

私の子は2歳近くになってやっと初めて夜から朝まで通して寝てくれるようになりました。
寝る寝ないはその子の個性と言いますもんね…耐えなきゃいけないってわかってるけどきついですよね😔

  • もーにんぐ☀️

    もーにんぐ☀️


    コメントありがとうございます😌
    やっぱり個性ですよね…
    眠いので旦那に当たってしまったり、娘に怒ってしまったり辛いです…
    意味ないのわかってるのに、どうしてでしょうね😭
    仕事復帰してもこのままだとからだがもちそうにないです😰

    • 12月6日
ママリ

月齢一緒ですね😊
うちも夜あまりまとまって寝ないです!!
5時間で良いからまとまって寝たいですよね😂
夜中2〜3時間おきにキッチリ起きてくるので、体内時計正確過ぎてもう逆に関心しちゃいます笑
私の事好きで好きでたまらなくて、夜中も会いたくなっちゃうんだなって事にして頑張ってます😭

改善策じゃないですが、同じ状況だったので励ましのコメントです😭😭
頑張りましょうね💪💕

  • もーにんぐ☀️

    もーにんぐ☀️


    コメントありがとうございます💕
    月齢同じですね!
    ほんときっちりで感心しちゃいます😂

    同じ境遇の方がいるとホッとします!
    お互い頑張りましょうね❣️

    • 12月6日