※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桜蘭
ファッション・コスメ

今月友人の結婚式💒があり、家族全員参列します。そこで、息子の服装につ…

今月友人の結婚式💒があり、家族全員参列します。

そこで、息子の服装について確認したいのですが…

お宮参りの時に着ていた服装でも構わないのでしょうか?

色は白なので…確か白は着ていけない筈なのですよね?

まだ赤ちゃんだから、問題ない?と思うのですけれど…

皆さんだったらどうしますか?

なにかアドバイス下さい😣💦

追伸
息子は4月末に未熟児で産まれてしまったので、お宮参りしたのが10月でした。(服は再度買いました。)

コメント

deleted user

私は義理兄の結婚式にお宮参りドレス着せました!心配ならご友人に着せてもいいか聞いてみてもいいも思いますよ☺️赤ちゃんは大丈夫な気がします😃

  • 桜蘭

    桜蘭

    そうだったのですか💡
    友人に聞いてみますね☺️👂
    アドバイスありがとうございますm(_ _)m

    • 12月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は何度も着るきかいが
    無いのに買う必要無いなって
    思ったので
    義理兄嫁に許可を取りました☺️👍

    • 12月3日
R♥

私ならタキシードみたいなの
着せていきます🤥💕

赤ちゃんだから白もいいとは思うのですが
大丈夫なのかな?相手の方嫌な思いするかな?などと心配になるなら買っちゃいます😋💗

  • 桜蘭

    桜蘭

    ネットでタキシードも売ってますよね〰️✨
    でも着せると可愛くてキュン💕としちゃいそう♥️

    • 12月3日
mama

そのころ式参列しましたが普通の私服に、ネクタイがついてるスタイをつけて行きました!

  • 桜蘭

    桜蘭

    へぇ〰️😲
    ネクタイがついているスタイも売ってるなんて知りませんでした💦

    • 12月3日
佳乃

妹の子ども(5ヶ月)はスーツ風のカバーオールで参列してくれました。
私は白のセレモニードレスでも構わなかったんですが、
「着せてみたけど、鏡餅ドーン。どすこい。って感じで、なんか違った。」って言ってました。
精一杯オシャレしてきました!って感じで可愛いかったですよ♡

  • 桜蘭

    桜蘭

    やはりスーツ風のカバーオールが良いですよね…💡
    白を避けた方がいいのかなと思っていたので…🙄
    ネットでは赤ちゃんでも白着せて問題ありませんって載ってあっても心配しちゃいます💦

    • 12月3日
えびてんどん

私なら赤ちゃんでも白は避けます🤔
スーツ風のカバーオールで行きましたよ✨
好評でした☺️💗

  • 桜蘭

    桜蘭

    やはりスーツ風のカバーオールがいいですよね✨
    人気みたいですね☺️

    • 12月3日