※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんきち
子育て・グッズ

授乳後におっぱいが張らず、うんちやおしっこは多いですが、心配です。ミルクを足すべきか悩んでいます。

最近おっぱいが張らなくなりました
生後2ヶ月の子を完母育てています!昼間は三時間ごとに、授乳なのですが、夜は六時間ほど寝るようになりました!
六時間空けても、あまりおっぱいが張らず、授乳後に手で絞っても左はでるのですが、右はあんまりでません(>人<;)
うんちは1日に水っぽいうんちを大量にします!
おむつを7回くらいはかえますが、毎回うんちが結構でてますし、おしっこもでているので、母乳をあげすぎなのか心配していたくらいだったので、あまり気にしてなかったのですが、おっぱいがあまりでてなくても、うんちや、おしっこは結構するものなのでしょうか? ミルクを足した方がいいのか、悩んでます。。。。

コメント

ママリ

指し乳になったのではないでしょうか😄?
スケールで、授乳前後の体重計ってみるといいと思いますよ✨

うんちもおしっこもしっかり出てるなら、しっかり母乳飲めてると思います🎵

ママ

差し乳に変わったのかもしれませんね🤔
赤ちゃんがおっぱいを吸うとツーンと母乳が作られる感じがあれば出ていると思います😊
私は母乳が足りているか心配だったので、1週間に1回くらい大人の体重計に一緒に乗って体重が増えていることを確認していました!