※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

断乳後も母乳が出る場合、搾る必要がありますか?どのタイミングで搾ればいいか迷っています。母乳が残っていると問題があるのでしょうか?

断乳1週間経った時、
普段おっぱい痛くもないし張らずに柔らかい、
けど搾ったらまだ母乳が出る、という場合、
搾りますか?

断乳開始から3日間はパンパンに張って
辛かったのですが、3日目にしっかり搾ってから
ずっとこんな感じでどのタイミングで
搾ったらいいかわかりません💦

全然張らないけど、母乳がおっぱいに
残ってたらダメなんですよね?🤔🤔
やり方がわからず心配です💦💦

コメント

ゆうな

私は張らなくなってから1週間後位に一応搾りました!でも自己流なので正解なのかは分かりませんが😅

• ママリ

ママリ

張らなくなってもまだ残ってるから搾りますよね?それっていつまで続けるんでしょうか?😂私も自己流なので、やり方間違ってたらと不安で😅💦

• 12月3日
  • ゆうな

ゆうな

私は1週間後に絞った後、1カ月位空けて絞ってそれで終わりにしました💦

• 12月3日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    終わりにしたのはもうあまり出なかったからですか?💦出ててもやめてもいいのでしょうか?💦
    自己流でも参考になるので、、色々聞いてすみません🙇‍♀️💦

• 12月3日
  • ゆうな

ゆうな

たしか殆ど出なかったのでそれで終わりにしました!ちなみに私は、搾乳機で搾ってました!

まだ出るようだったら、私だったらまた間隔空けて搾りますかね🤔

忘れた頃に手で搾ってみたら滲む程度しか出なくなってましたよ〜😌

• 12月3日
  • ママリ

ママリ

なるほど!とてもわかりやすくたくさん教えていただいてありがとうございました😣私もそんな感じでやってみます✨✨

• 12月4日