※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうかざわ
ココロ・悩み

妊娠15週目で安定期に入るが、情緒の不安定さが酷くなり、寂しさやネガティブな感情が増している。旦那さんとの関係や孤独感が辛い。対処法を教えて欲しい。

妊娠15週目で今週には5ヶ月で安定期に入るのに…
情緒の不安定さがどんどん酷くなってきてます
妊娠前はかなり楽観的でネガティブな考えとは程遠い性格だったのに、許せたことが許せなくなったり。
我慢できてたことが我慢できなくなってます。

授かり婚でお互い実家なので、席を入れてもまだ旦那さんと一緒に暮らせておらず、旦那さんは深夜までの飲食店勤務。週に一度会えるくらいです
世の中にはもっと旦那さんに会えない人、いると思いますが……
私は母子家庭でほぼ家には1人状態で、つらい時にそばに誰もいないのがとんでもなく寂しく思ってしまいます
仕事忙しくて疲れてるのわかっているのに、毎日一緒にいたいって思ってしまいます
寂しさが紛れずマイナス思考に拍車がかかって毎日死にたくなるくらいまで病んでしまいます…
情緒に比例して、体調も悪くなったり、お腹の赤ちゃんには罪はないから私だけ死ぬ方法を考えてばっかで、親になる身として情けなさすぎます

旦那さんは全く理解がないとは正反対に、どんなに理不尽に泣いて怒っても受け入れてくれます
そこまでしてくれてるのに、仕事終わりに連絡が無いだけで心配で捨てられたのか、
自分を優先してくれないとすごく悲しくなってすぐ泣きだして、「もう会いたくない、連絡取りたくない」って困らせる始末
自分のワガママさ、情緒の不安定さにどんどんネガティブに、悪循環です

安定期に入ったらメンタルも、体調も落ち着いてくる。とは言われてますが、安定期直前の今が1番やばいんじゃないかって感じでこの先不安で不安で仕方ないです

1人で寂しい時、悲しい時、気を紛らわすいい方法あったら教えてください……😿

コメント

私も初期の頃から情緒不安定です。
安定期になると落ち着くとネットに書いてありましたが
全然落ち着かず、、
後期の今のほうが
もっとひどくなった気がします😭

私もまだ旦那と一緒には住んでおらず
元々一人大好きだったのに
妊娠してからさみしがり屋になりました😭

家族や友達と頻繁に会ったり
韓国ドラマが好きなので、ひたすら見たりして
気を紛らわしてます😵

• ゆうかざわ

ゆうかざわ

自分が好きな事、気分が紛れること、いろんなことにチャレンジしてみようと思います😿

後期でもさらに酷くなる場合もあるんですね……
    一緒にがんばりましょう😿ありがとうございます☺️

• 12月5日