※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
青鳥
家族・旦那

夜間、息子がフニャフニャ言い出したため、本泣きする前にミルクを作り…

夜間、息子がフニャフニャ言い出したため、本泣きする前にミルクを作りました。いつもミルクを作ったあとにオムツを見てすぐにミルクをあげているので、今回もオムツを見たら寝相のせいでオムツがズレて服全部ビチャビチャで全部交換…。
その間に本泣きになり、急いで着替えさせてミルクを飲ませていたら旦那が起きてきて
『周り(隣の住人)が起きるから泣くの短くできないん?』
めちゃ腹たちました。
10分以上泣いていたみたいで見に来たそうですが…
こちらとしては、本泣きの前にミルクを作るし、濡れたオムツのままだと気持ち悪いからオムツも手早く交換し、飲んだらゲップさせ寝かしつけ、哺乳瓶洗い…しているのに、そんな事言われて腹たちました。
思わず上記内容を言いましたが『わかってる。オムツの前にミルクとかはできひんの?』て…。
濡れた服で食事できる?て話やで…
苛立ちが止まりません。
私だって周りを気にしてなるべく短時間で泣き止まそうとしているのに。腹たちすぎました。

コメント

赤ちゃんは泣くのが仕事ですし
仕方ないですよね!
そんなに泣かせたくないなら
オムツ+着替え
ミルク作り
どっちかやってってなりますね😭

こんな時期に濡れたままにしたら
風邪引きますよー😱って
パパにいいたい!笑

• 青鳥

青鳥

赤ちゃんが泣くのは仕事って、忘れてそうですよね、旦那😡
    オムツ+着替えもミルク作りも進んでしないくせに腹たちます。
    お前がずっと濡れた服着てろ‼️て言いたくなります😡

• 12月3日

退会ユーザー

生後数ヶ月の子供に
    泣かないでって言って
    泣き止んだらママは苦労しませんよね😒

私だったら服のままシャワー浴びてこいって言ってそれで一日過ごしてみろって言っちゃいそうです😆笑

• 12月3日
あゆ

泣くの短くって…😅😅
赤ちゃんは泣くのが仕事ってわかってるんですかね!?
私だったらじゃあ泣いたらオムツだけでも替えて!って言っちゃいます😂😂
何事も2人で協力すればオムツだってミルクだって哺乳瓶洗いに行くのだって1人でやるより早く終えてやちちさんの寝る時間も少しのびるのになぁ…

• 青鳥

青鳥

言っていることアホすぎでしょー😡
    旦那は平日仕事だから寝かせてあげよう…と思っているのに、これからは起こしてやろうかって思いました😡
    哺乳瓶だけでも洗ってくれたら大助かりなんですが…

• 12月3日
  • あゆ

あゆ

私の旦那も日曜だけ休みで朝早く夜遅いので出来るだけ寝かせてあげようって思ってましたけど自分が限界の時は頼ったほうがいいです!
    本当ですよね!オムツ替えてる間にミルク作れるし、飲み終えてげっぷだしてる間に哺乳瓶洗いに行ってくれればお互い事を早く終えるし、やちちさんの睡眠時間も少しですが増えるし一石二鳥なのに…(T_T)

• 12月3日
まそと

オムツは逆ハの字でとめたらズレにくいですよ!

旦那さん腹立ちますね!私なら今度から赤ちゃんが泣いちゃってお着替えさせなきゃならない時起こしますね!「お隣さんに悪いから着替えさせてる間気をまぎらわせといてね🤪」ってね!

うちも赤ちゃんが泣いて上の子供たちが起きないように着替えが必要な時はおしゃぶりをくわえさせてやってます。それどころじゃなくて拒否られる時もありますがね😣

• 青鳥

青鳥

オムツハの字、試してみます!
    ほんま、旦那起こしてやる気になりました😡😡
    おしゃぶり、うちもパニックになりすぎてダメな時多いです😂

• 12月3日
💘

周りに気を使う前に嫁と息子に気を使って少しは動けよクソッタレって言ってしまいそうなレベルで私はイラつきます。(ごめんなさい💦)

• 青鳥

青鳥

ほんまその通りですよ‼️周りより家族だろ⁉️ですよね。
    苦情を管理会社に言われたらどうするん⁉️みたいな事もいってきましたよ👎

• 12月3日
  • 💘

💘

もうそんな事言われたら本気で喧嘩ですよー😩😩
    むしろその言葉で発狂してそれこそ近所迷惑になるぐらいです。(笑)
    お前のせいで文句言われるわ👋🏻って感じです…
    それなら着替えでも用意しろ、ミルクでも用意しろ、さっさと手伝えよ!!!

• 12月3日

お疲れ様です♡
こっちだって周りに悪いなと思いながら必死にオムツやら着替えやらミルク作りやらしてるのに…って感じですよね😡
10分以上泣いてるの知ってるならもっと早く来てあやしてくれよ😑って感じですね。

• 青鳥

青鳥

泣き止んでから来たから『それやったら来るの遅いんちゃうん?』て言ったら『最後の方に来た』といわれ、は?てなりました👎😡

• 12月3日
ななな

それは腹立ちますね ならお前がやってみろよって感じです。

• 青鳥

青鳥

夜間のミルクからオムツから全部やってほしいです😡‼️

• 12月3日
ぽぽ

なら、手伝えよって話ですよね😤
言うだけなら簡単だけど、やってみろよ!!
オムツだって、ミルクのあとだったら吐いたりとかあるみたいですしね!!
ほとんど、オムツしてからミルクあげてる方ばっかりだと思いますよ😤
服も濡れてたら気持ち悪いし、風邪引くから早く着替えさせてあげたいですもんね💦
周りが起きるとか言って本当は自分が起こされたくないだけなんじゃ……

• 青鳥

青鳥

オムツ→ミルクですよね、赤ちゃんの事考えたら‼️なんで順番を指定されなあかんねん‼️
    家族より周囲を気にするのが腹たちます!

• 12月3日
やん

は?って感じですね💦
泣いてるの分かってるなら
あやしに来るか
最初からお前が全部しろよって思います!

• 青鳥

青鳥

ほんま、は?ですよね。
    泣き止んだ後に来て文句だけ言うとかありえなさすぎです!

• 12月3日

別室で寝てますか?

じゃあミルク用意する間に、あやしてて!!ってもう言ってしまったらどうですか?
そしたら10分じゃなくて5分になるからって💦

うちは同じ部屋で寝てます。
仕事もあるので可哀想だなぁって思って私から別室も提案してたんですが、だんだんワンオペ育児になってきたのでこれぐらいやれ😤って思うようになりました。笑
泣いたらおむつ替えてからの授乳なので、おむつ替えるか私がおむつ捨てる間は抱っこしてもらったり、授乳後に私がなにかしたい時とかにはげっぷ出させて、ってお願いしてますよ!

• 青鳥

青鳥

別室で寝ています😑
    私も仕事あるし仕事に響かないようにしているのに、何だかな…て思いました。
    起きてきても特に何もしなく、ミルクを飲んでいるのを見ているだけで邪魔です。

• 12月3日

退会ユーザー

ママさんと赤ちゃん以外旦那さんも含めて外野に感じてしまいますよね💦
    旦那はこっちだろう!協力しろ!って思います😤

• 12月3日

泣くの短く???
だったらお前がやれよ
泣かないで~でピタッと止まったら
みんな苦労しないわ😓

私も、娘がふにゃふにゃ言い出すと
ミルク速攻作りに行って
オムツ替えした後、すぐミルクあげてます😊