※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
妊娠・出産

友人の結婚式に参列する際、妊娠8ヶ月でロング丈のドレスを用意していたが、お昼の式にNGと知り、新たな服を用意する時間がない状況。ロング丈経験のある方の意見が欲しい。

妊娠8ヶ月での参列について。

今週末に友人の結婚式があります。
お腹も大きいタイプ、体重も増えており2人目、
さらに身長が165センチあるのでマタニティ用のものも探しましたが
着丈がどうも不安なのと、(手持ちのものと比べましたがお腹周りに余裕があるだけで丈がそこまで変わらず…)元々太いのに太った+浮腫で見苦しい足を出したくない等考えロング丈の深緑のドレスを購入し準備してあります。

しかし、今になってお昼の式にロング丈はNG!(いいよと書いてあるサイトもありましたが…)
というものを見かけてしまい…

今からだとレンタルも購入も間に合わないと思います😭💦

お腹が大きいからロングにしたので、まさかここで引っかかっているとは思わず…(過去参列した時は妊娠期間でなかったので普通のパーティードレスを着ておりました。)
お昼の式にロング丈経験ある方、ご意見頂けますと幸いです💦

コメント

いつき

友達の結婚式(昼)に
パンツスタイルのドレス
(上下繋がってるタイプ)ので
参列しました!

ロングでも
問題ないと思いますよー☺️

• あんず

あんず

そう言えば友人がパンツスタイルのもので参列していた時あったなと思い出しました!
    何も思わなかったので気にし過ぎもお腹に良くないので妊婦でお腹大きいのを免罪符にこのまま出席しようと思います💦
    ありがとうございました😍

• 12月3日
しっぽ

私がロング丈の経験があるわけではないですが…
妊婦さんなのであまり気にしなくて大丈夫だと思います😀この季節ですし、冷えたら大変ですもん!
それに最近の式って、結構みんな自由ですよね😊💦キャバ嬢みたいなもりもりのヘアスタイル、タブーって言われてるファーのボレロなどなど…結構いろんな方がいますよー!

• あんず

あんず

ロングでもきちんとストッキングもマタニティ用のものを用意したりしていたのですが詰めが甘かったです😭💦
    以前友人の結婚式に参列した際、卒業式の時に着ていたような袴で参列している人が居たり、黒のワンピースに黒のストッキングの人や頭に花の飾りを付けている人もいました💦
    その時のようにうわぁ…と思われてしまいそうなのは心配ですが(友人の顔が潰れるかなと)
    お腹もかなり目立っているのでロング丈以外の所のマナーはしっかり守って参列したいと思います😊
    ありがとうございました!

• 12月3日
あーたん

私の結婚式に旦那の友達がロング丈のワンピースで参列してました!午前中の式です🙌
すごく可愛かったから私も友達の結婚式で次はロング丈着ようと思ってましたが、午前中の式はNGなんですか?(笑)初めて知りました🤔

• あんず

あんず

今改めて調べてたらイブニングドレスがNGみたいで、ロング丈が同じなのでロング丈がダメ!みたいな話が独り歩きしてるみたいです😭💦
    ロング丈というのが同じでイメージが悪く思う方がいるみたいです💦

• 12月3日