※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家族・旦那

義両親が結婚式の話をしつこく勧めてきます。私達はデキ婚なので籍は入…

義両親が結婚式の話をしつこく勧めてきます。

私達はデキ婚なので籍は入れましたが、お金もなくつわりも酷かったので結婚式はしてません。

もし仮に式をするとしても子供が2、3歳になってからだと考えています。(ファミリー婚と言うらしいですね?)

義母によると、『抽選で結婚式が無料。結婚5年以内の新婚で、説明を受けて抽選に当たってから1年以内に式を挙げるのが条件』というものでした。
「式が無料と言っても食事代や披露宴はお金がかかるから払えないし、1年以内なんて子供が生後数ヶ月だから100%むり」と言っても「話聞くだけでいいから」としつこいです。

絶対無理だから話聞く意味なくないですか……しつこい……

コメント

あき

お姑さんははるさんのことを思って言っているわけではないです。残念ながら。結婚式あけないなんて、うちの息子かわいそう!です。なので義両親がなにを言っても耳を貸さなくていいかと。うちもけっこうしつこかったです。

花子

お金全部出してくれるなら話聞きに行きますと言ってみては(笑)

マリリン

旦那さんはどの様に思っているのでしょうか、、、。

私ならお金出してくれるなら考えるかなと思いますが、ただ結婚式を勧めてくるだけならスルーして良いと思いますよ。

はるさんは、もう少しで出産という大事な時期ですよね。お身体大事にしてくださいね(*´∀`)♪

お金は出してくれるんでしょうか?
出してくれないならちょっとうざったいですね🙄(すみません)

塩ラーメン

うちもしつこかったです。
私も旦那も結婚式する気が無かったんですけど「足りない分は出すから!」って足りないも何も式に金遣いたくないんだよ!と思ってました。
全部出すからやって欲しいと言われるならまだしも
やりたくないのに何故貯金全部出さなきゃいけないんだ。
結局やりませんでしたけど。

お金出してくれないならやる必要もないですよね(-_-)