※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だるま
子育て・グッズ

2歳半の息子が風邪で入院し、2ヶ月の娘にうつらないか心配。明日の予防接種は大丈夫か不安。赤ちゃんにうつらないか心配で悩んでいます。

2歳半の息子と2ヶ月になる娘がいます。
生後3週間で上の子の風邪がうつってしまい、RSウィルスで入院しましたm(_ _)m
また息子が微熱、咳と鼻水が出ており薬をのんでるんですが、また赤ちゃんにうつらないか心配です。。
明日はじめての予防接種の予約しているのですが、上の子が風邪ひいてても大丈夫ですかね?
今おばあちゃんが来てくれてるので上の子みてくれます。

うつるときはうつるから仕方ないと思えたらいいのですが、上の子の咳などしてて心配というより、赤ちゃんにうつらないかが心配と思ってしまいます。そんな母親最低ですよね(;_;)

コメント

ラムネくん

本人が熱や症状がなければ、大丈夫だと思います(^^)

うつしあいはさせたくないですが、年齢的にマスクも長い時間無理だろうし厳しいですよね(。•́︿•̀。)

• だるま

だるま

今は面白がってマスクしてくれてますが、すぐはずしちゃいます。仕方ないですよねm(_ _)m
    今は別の部屋で過ごせてるのでなんとかうつらないでよくなってほしいです☆

• 12月3日

その気持ちすごく分かります😭
うちも息子が最近月一で風邪を引くので毎回移ってしまうし予防接種が全然出来てません💦
まだ月齢が低いのでうつらないか心配になりますが同じ家に住んでいる以上仕方ないし今のうちに色々菌を貰っておいた方が強く育つと思い割り切ってます😓

• だるま

だるま

ありがとうございます!下の子は仕方ないとよく聞きますが、あまりにも小さいときにRSになってしまってトラウマになっているのかもしれません。
    下の子はそうやって強くなっていくと思えるよう割り切れるよう頑張ります笑

• 12月3日