※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんずまる
ココロ・悩み

妊娠中で怖い夢が続き、不安と恐怖で苦しんでいます。赤ちゃんは元気だけど、漠然とした不安に襲われています。どうしたら落ち着けるかわからず、辛い気持ちです。

グロい、怖い話なので苦手な人すいません💦

最近本当に恐ろしいくらい夢見が悪いです…

出産が近づき、不安なのか、赤ちゃんに関する怖い夢ばかりを見ます。

股から恐ろしい量の血が流れる夢
産まれたばかりの赤ちゃんが真っ青で亡くなっていた夢
陣痛でもがき苦しむのに赤ちゃんが産まれない夢
お腹にいるのが赤ちゃんではない別のなにかの夢
本当は結婚、妊娠していなかった夢

そんな夢を毎日見ます。

嫌な夢だな、精神的にしんどいのかな…という感じだったのですが。

昨日の助産師さんに抱かせてもらった赤ちゃんの目が無くて、首がねじれ、ちぎれかけてる夢が本当に恐ろしくて、寝るのが怖くてこの時間になっても布団に入れずにいます…

昨日は起きた時にお腹も痛くて朝から不安で大泣きしてしまいました…

赤ちゃんの胎動は痛いくらいで、元気なことはわかっているのですが、自分がおかしくなってしまうような、得体の知れない漠然とした不安があります。

こんな経験は今までになく、どうやって気持ちを落ち着ければいいのかが自分でもわかりません…

主人との仲も、赤ちゃんも、全て順調で、悩みといえば晩御飯なにがいいかな?なんて悩みくらいで、なぜこんな追い詰められた気持ちになるのか、それすらもわからず気持ち悪いです。

気持ち悪い話を吐き出してしまってすいません…
アドバイスが欲しいというわけではなく、誰かに聞いて欲しくて書き込みました

もうしばらくして落ち着いたら布団に入ってゆっくり休もうと思います。

コメント

柊0803

私も妊娠中は悪夢多かったですよー!
悪夢見る方多いみたいですよ!

記事もあったので貼っておきます。
妊娠中の女性が悪夢を見るメカニズムみたいです。

• あんずまる

あんずまる

コメントありがとうございます!!
    こんな記事があるんですね!
    たしかに朝起きた時足が気持ち悪いことがあります💦
    妊娠中よくあるんですね💦
    私だけじゃないと聞いて安心しました😭ありがとうございます!

• 12月3日
姉妹ママ

妊娠後期に入り不安が出てきたのかもしれませんね💦
自分ではわからないところで。

全く応えにならないのですが...
私は出産ギリギリまで働いていたので、トイレが近くて目が覚める以外は疲れてほぼ寝てました😅
34週か35週くらいには運動の許可がおりると思うので、しっかり体を動かしてください💡

あとは寝る前とかに好きな本を読んだり、楽しいことを考えるだけでも違うかもですよ😁

• あんずまる

あんずまる

コメントありがとうございます😭
    私もトイレが最近近くてよく起きます💦
    中途半端に眠りが浅いので余計に変な夢を見るのかな💦
    もうすぐ運動許可も出ると思うので、許可が出たら出来るだけ体を動かして、ぐっすり眠れるように頑張ります!
    ありがとうございます😭

• 12月3日
サボ

私も初期から嫌な夢ばっかり見て検索したことありましたー。蜂に襲われたり刃物もったどろぼうに追いかけられたりつり橋から落ちたり。
妊婦さんに多いみたいでなんだーと思って安心したらあんまり見なくなりました😁
出産したらまっったく見なくなったのでもうすこし大変ですが頑張ってください💕