※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mom
ココロ・悩み

愛知県在住の方ですが、まだ蚊が多くて息子が刺されてかゆいです。夏が暑いのに12月にこんなに蚊がいるのは辛いです。皆さんの地域では蚊はいますか?


この時期にまだ蚊がいて
息子が刺されてかゆいのか耳元でうるさいのか
10分起きに起きてもう嫌だ😱😱😱
生理痛で腹痛もひどくてへとへと😱😱😱
夏が暑くて蚊が居なくてこんな時期に沢山出てきてもう12月よ!?
みなさんの地域にはまだ蚊いますか?
ちなみに私は愛知県です!!!

コメント

はじめてのままり

私の家にもいます!
昨日耳元でブーンと言ったので
携帯のライトを照らしたら
4匹いました😱😱
2匹退治したのですがもう2匹がすばしっこくて、今もプーンと言ってます。。
調べたところ
アカイエカでした。
夏はシマシマの蚊がでるのですが
この時期の私の家は
白ぽくてでかい蚊です。

  • mom

    mom

    私が18時頃近所のショッピングモールに行ったときはエレベーターに2匹蚊がいました(笑)😂
    12度だったのに、、、
    夏によく見る黒と白の図太いでっかい蚊でした泣
    蚊の不法侵入は許せん!と、冬の初蚊取り線香です(笑)😂
    いい匂いです~✨

    • 12月3日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    蚊ってほんとにムカつきます笑
    あのシマシマの蚊でしたか😱😱
    蚊取り線香いい匂いですよね🥰
    きっと、蚊も消えてくれると思います🤣
    私はあと2匹と戦います😱😱

    • 12月3日
  • mom

    mom

    本当に殺意です!!!!!!
    頑張りましょう!!!!
    安眠しましょう!!!!

    • 12月3日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    ほんとそれです!
    安眠しましょう😭😭

    • 12月3日
Mchan

え!蚊まだおるんですか?!
岡山の田舎なんですが、
もう寒いんで1匹もいません😂わら

  • mom

    mom

    まだ蚊おるんです泣
    岡山県は寒いところですか?
    でもどこももう夜は寒いのに
    あの図太い白黒の蚊が飛んでるんです泣
    私12月に蚊なんて見たことなくびっくりです❗

    • 12月3日
まゆまゆ

アカイエカですかねぇ?
やつらは越冬するし、真夏じゃなくて春秋に活発になってしかも夜行性です💦嫌ですよね😥
蚊がいなくなるスプレー、めっちゃ効きますよ!!寝る前にプシュっとしておけば安眠なのでお試しください(^o^)
うちにもついこのあいだアカイエカいました!九州です。

  • mom

    mom

    白黒の図太い蚊でした!!!!
    イライラです(笑)
    蚊がいなくなるスプレー欲しい!!!
    12月ですが薬局などいけば売ってますかね???😂
    我が家は蚊取り線香派だったので気になります!

    • 12月3日
♡Mママ子♡

大阪ですが先週公園で子供が刺されました(´・ω・`;)

  • mom

    mom

    なんと、大阪にも図太い蚊がいたのですか!!!!
    今年は昼間もいい温度だから蚊も過ごしやすいのですかね?😂
    子供の血は美味しいから吸われやすいですね~泣

    • 12月3日
deleted user

埼玉です!
今さっき耳元でプーんと鳴ってびっくりしました!
まだいるんですね😭
一体どこから入ってくるのか…

ニコ

愛知です。昨夜いました!私がかゆくて目を覚ましやっつけましたが、、朝もう一匹見つけました💦うちは洗濯物にくっついてきたりします。