※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびすけ
妊娠・出産

赤ちゃんの育児が不安で、新生活に対する心配もあります。

皆さん人それぞれだとは思いますが
赤ちゃんを育ててて1番何ヶ月の頃が大変でしたか?
私は産後1ヶ月は実家にいますがその後は彼との新しい家で新しい生活がはじまります。
慣れない育児、家事大丈夫か不安です😭まあ逃げられないんですが、、、(笑)
楽しみな反面私は大丈夫なのか不安です😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

0~1ヶ月の時が心身共に1番大変でした😭
慣れない育児、夜通しなんで泣いてるのか分からない、一日中オムツ交換、寝れない、合間に家事、辛くて毎日泣いてました😭😭

• ちびすけ

ちびすけ

お早い回答ありがとうございます♪
    初めての事はやっぱりそうですよね😭😭1ヶ月は実家にいるので頼りまくりたいと思います😭

• 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1ヶ月実家に居られるならそれだけでもだいぶ違うと思いますよ~☺️💕
    どんどん頼って、睡眠はしっかりとってくださいね😭✨
    睡眠不足って、本当に人を変えます💦
    個人的に、魔の三週目が1番キツく、何をしても一日中ずっと泣いてて、子供を抱えながら目が腫れるまで毎日泣いて、胃痛もヤバかったです😱

今もイヤイヤ期がすごくて毎日ヘトヘトですが、変な話ある程度適当に扱っても大丈夫ですし、自分で出来ることも増えてくるので何とかなります!笑

不安を煽るようなことを書いてしまいましたが、でも、自分の子って本当にもうたまらなく可愛いので頑張れますよ♡
    背中に羽が生えてるように見えるくらい天使に見えます😂💕笑

• 12月3日
  • ちびすけ

ちびすけ

母になる事は実感は出てきてますが子育てって実感はまだなく皆さんの魔の三週目などホント ??? って感じでまだ私は考えが甘いです😭😭
    でも皆さん最後には自分の子はホントに可愛いですって言葉を聞きそれだけで頑張れると思います♥

• 12月3日

1番しんどいのはダントツでイヤイヤ期です😭

0歳時代の事聞いてるならすみません。
連続で30分から長くて1時間半寝たら良いくらいで全然産後2ヶ月寝た覚えが無くもうフラフラでしたが精神面的には赤ちゃんいる生活が幸せだったので耐えれました!
でも0歳時の時なら新生児から2ヶ月でした!

でも1歳11ヶ月から未だに続くイヤイヤ期精神面的に本当落ち込んでばかりで1番キツイです。

• ちびすけ

ちびすけ

イヤイヤ期考えただけで恐ろしい😭
    2ヶ月から大変なんですね😔😔

• 12月3日
🎀hinamama🎀

最初の1ヶ月じゃないですかね💦
身体もしんどかったし寝不足だし、
実家出たら旦那さんに理解、協力してもらって🤝頑張りましょ〜🌟
大変だったら実家に頼れるなら実家に頼ってもいいんですよ!!

• ちびすけ

ちびすけ

やっぱり1ヶ月ですか😭実家に甘えまくります汗

• 12月3日
  • 🎀hinamama🎀

🎀hinamama🎀

わたしも一人目は実家に甘えまくりました😆なに言われようが休める時休んで甘えたもん勝ちだと思います🙂
    だんだんペースもつかめてきて赤ちゃんがいる生活にも慣れてくるから徐々に徐々にらくになってくると思いますよ!授乳間隔も長くなってきたり夜も朝までぐっすりねてくれるようになったり❗️だけど、その子その子で個性があるから一概にいつから楽で〜は言い兼ねます💦
    だけど、周りにたくさん頼れる人がいそうな感じなのできっとみんな助けてくれるはずです😉旦那さんにも協力してもらえますように🙌🏻

• 12月3日
  • ちびすけ

ちびすけ

慣れるまでは、母、旦那にサポートしてもらいたいと思います😭😭
    まだこれからどんな事が起きるかわかりませんが頑張りたいと思います♥

• 12月3日
エイヤ

1歳半あたりからですかね🤔
自分で歩けるようになって自分の意思がではじめてからが大変忙しいです笑

子供が小さいうちは子供のペースと自分のペースでことを運べますが、今は自分のペースなんて無理です😂

• ちびすけ

ちびすけ

回答ありがとうございます♪
    確かに歩きだしたら目が離せないですもんね😭先が不安です😭

• 12月3日
はじめてのママリ🔰

まだ1年たってませんが2ヶ月のときが記憶がないくらい大変でした😭
出産までもう少しですね🎶
マタニティライフ楽しまれてください💕

• ちびすけ

ちびすけ

2ヶ月😭😭
    もう少しです!楽しみたいと思います♪

• 12月3日
はじめてのママリ

上の子が生後1ヶ月のとき記憶がないぐらいきつかったです😭慣れない育児と睡眠不足、乳腺炎にもなり最悪でした😭上の子は生まれたときからよく泣く子だったので精神的にも大変でした🙄💦
下の子はもうすぐ4ヶ月ですがほんっとうによく寝る子で今の所手がかかりません😄
疲れたときは家事は手抜きして頑張りましょう^ ^❗️

• ちびすけ

ちびすけ

やはり子供によって個性はあるんですね(´・ ・`)
    どんな子が産まれてくるのかワクワクしながら構えときたいと思います♪

• 12月3日
sa*

新生児から4ヶ月くらいの時期です。

心も身体も心身共についていかず、周りも旦那も羨ましくてたまらなくなりました。
元々子供好きじゃなくて、生まれてからも実感無くて、可愛さ分かりませんでした。私本当にお母さんなの?レベル😅

でも今はとても愛おしいです。
お腹痛めて必死に産んで、夜泣きに苦労するから可愛いんだよ。って親に言われたセリフ、今なら分かる気がします。

• ちびすけ

ちびすけ

最後のセリフ頭に入れてこれから頑張っていきたいと思います♪

• 12月3日
クマさん

1歳8ヶ月頃までは楽ですよ♪
1歳8ヶ月〜3歳前までは地獄です。。笑

どの時期も1度しかないんで
育児、楽しんで下さい♡♡

• ちびすけ

ちびすけ

おしゃべりや歩けるようになったら大変ですよね😭😭
    はい、楽しみたいと思います♪

• 12月3日
ぽす

お子さんによって違うかと思いますが、
0〜2カ月→睡眠不足のつらさ。まとめて寝たい‼︎
3〜4カ月→子供がまとめて寝るようになって睡眠不足の悩みは割りと解消。一旦少し楽に・・・この頃母乳の出が悪くなり、出ない母乳と格闘💦まだまだ頻回授乳でおっぱいは張るし授乳場所探しでお出かけが大変だった。
5〜8ヶ月→離乳食開始で授乳とミルクと慣れない離乳食でバタバタ💦離乳食の食べは良くてそこは楽だった。8ヶ月ごろにだんだん三回食が形になって来る。
9〜12ヶ月→ここオアシスだった‼︎完全に三回食のリズムが出来て食事にかける時間が1日3回ですむのが楽だー!と思ってた。自然に卒乳したのでフォロミに切り替えた。それも楽だった。まだベビーカーの中で寝てるだけなので友達とも会いやすいし出かけやすかった(T-T)
1歳〜→後追い‼︎慣れるまで大変だった。そして歩きたがり、ベビーカーや抱っこ紐を嫌がるのでお出かけが大変に・・・激しい!
1歳半あたりからそれに初期のイヤイヤが追加され、怪獣に。まともに買い物が出来ない。今に至る。
いつが1番大変かと言われたら0〜2ヶ月の睡眠不足と1歳すぎて子が激しく暴れ始めた頃から今ですかね💦
髪はロングが好きですが、子供が激しすぎてとてものばしていられなくてばっさりいきました(T-T)
0歳台はとにかくまだ子供が大人しいから友達とカフェでのんびりおしゃべり出来たのが良かった。いま出来ない(T-T)
大変な事ばかり書きましたが楽しいことも同じくらいあるしめちゃくちゃ可愛いです‼︎
長文すみません💦

• ちびすけ

ちびすけ

細かくありがとうございます😭
    もう全てが大変に見えてきます(´・ ・`)
    楽しい事期待しながら頑張りたいと思います!

• 12月3日
  • ぽす

ぽす

男の子女の子と性別で決めつけてはいけませんが、私の周りの友達は女の子ママが多く、同じ月齢でも女の子って大人しいなーと思います(T-T)笑 見ていてこっちが見入ってしまいます。なぜそんなに大人しいの?!と笑
    ある同じ月齢の女の子ママがこの間、外食も全く困らないと言っているのを聞いて驚愕しました。この間はラーメン屋に食べに行ったよ。と。うちの子とラーメン食べに行くなんて騒いでも走り回っても平気な広いフードコート以外無理です(T-T)w
    ちびさんはおなかのbabyちゃん女の子なんで、もしかしたら大人しくて外食しやすい子かも笑
    出産も初めてで緊張されると思いますがリラックスして頑張って下さい♡

• 12月3日
2児mama🌸

上の子はまだ大変だと
思ったことないです😅
新生児の頃からよく飲んで
よく寝てたので全く手がかからず
今も聞き分けがよくお手伝いも
なんでもしてくれてます😂✨
ですが下の子は1歳半ころから
大変だなーと😂😂
買い物中うるさいしカートは
嫌がるし外食は座ってられず