※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆとり
子育て・グッズ

生後2週間の赤ちゃんが夜寝不足で授乳に悩んでいます。授乳間隔を調整したいと相談しています。

生後2週間の赤ちゃん。
まだ生まれて2週間だし、生活リズムも整っていないから
夜は寝不足になるだろうな・・・と覚悟していたけど。
ここまで寝れないか(´・ω・`)

ここ2.3日は夜10時から翌2時くらいまで
ギャン泣き&エンドレスおっぱい。
おっぱいとミルク混合でやっていますが、
昨日はあげすぎてしまったのか
けろけろと吐き戻しがすごかった。

なので、今日はあげすぎに注意して
こまめにあげる戦法で。

当然、3時間おきの授乳じゃなくなるわけで。
病院では寝てるところを起こしてまでも
3時間おきに授乳していたから、
家に帰ってきてからそれが乱れてしまいました・・・

わたし的には、家に帰ってきたし
のんびり我が子のペースで・・・と思っていたのですが、
皆さんは授乳どうしてますか???

育児に正解はないのは分かっていますが、
他の皆さんはどうされてるのかな?と
参考にさせてください!

コメント

エイヤ

新生児期は2時間あけることはなかったです!
ほかは私は完母なので上の子も下の子も好きなだけあげてます😊
なのでむしろ時間あかないことが多かったです笑

  • ゆとり

    ゆとり

    それを聞いて安心しました( ˃ ⌑ ˂ഃ )💓
    時間あかないのが普通なんですね!

    • 12月3日
deleted user

母乳なので頻繁授乳していました。夜間も1時間から上手いこと行けば2時間おきに授乳。初めは大変ですけどだんだん間隔あくし、今だけですよ😢

  • ゆとり

    ゆとり

    私もできれば母乳で育てたいので・・・
    家に帰ってきてからなるべ母乳をあげています。
    だんだん間隔が空いてくるんですね!今だけと思ってがんばります😂💓👍🏼

    • 12月3日
きき

一人目完母でしたが3時間なんてあくこと無かったです😅
常におっぱい吸ってる感じでした。
二人目はミルク寄りの混合です!
まだ寝てくれる方でぎりぎり3時間あくかな?って感じですが、寝落ちしてしまって飲み足りない感じなら3時間あかなくてもミルク足しちゃってます。
口が寂しそうならおしゃぶりくわえさせてます。

  • ゆとり

    ゆとり

    常におっぱい吸ってる感じになりますよね!今日もまた夜中がそんな感じで・・・おっぱい出しながら寝落ちするとこでした(笑)

    • 12月3日
おらふ

私も約2週間の赤ちゃん育ててます👶


8割ミルクでやっていて
20時頃までは60+母乳🤱

それ以降の時間は80あげてます!
だいたい2時間くらいでお腹空いた!って泣いちゃいます💦
なので母乳とおしゃぶりで3時間になるまで何とか誤魔化してます。
それでも本気泣き?しちゃったら時間早くても80ミルクあげてます💦

  • ゆとり

    ゆとり

    赤ちゃん同じくらいですねっ👶💗
    なるほど、ミルク8割りなんですね🍼
    本泣きされると、焦りますよね〜💦💦

    • 12月3日