※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
子育て・グッズ

子供が初めて38.6度の熱を出し、ぐったりしています。病院に連れて行くタイミングや、朝熱が下がっていた場合の対応について相談です。

子供が夜熱を出しました。
初めて熱を出したので病院に連れて行くタイミングがわからないのですが、
38.6度の熱。
笑ったりセルフいないいないばあをしたりもしますがぐったりグズグズになったりもします。
食欲もあります。
湿疹とか特になく熱がある身体が熱いです。
今は寝ていますが朝熱が下がっていた場合も病院に連れて行った方がいいのでしょうか?

コメント

あんこ

私だったら朝熱があったり機嫌が悪かったら連れていきます!!

• Y

Y

念のため明日の朝行こうと思います!

• 12月3日
あんぱん

座薬がなければ念のために行っておいた方がいいかなと思います🤔

• Y

Y

明日朝行こうと思います!

• 12月3日
赤ちゃんと柴犬の暮らし

初めてだったら…
朝、熱なくても念のため連れていきますかねー🤔また夜、熱でるかもしれないし。😣解熱剤持っておいた方が今後安心ですよー♪

• Y

Y

念のために熱がなくても行こうと思います!
    ありがとうございます!

• 12月3日
ぴよ

私も念のため受診した方がいいと思います。

うちの息子も保育園へ行き出すとすぐに熱、下痢、嘔吐、発疹と体調を崩しましたが、特に熱が下がらなくて気管支炎を起こした事がありました💦

ただの風邪かと思っていたら全く熱が下がらないこともあったし、熱が下がったら下痢・嘔吐が始まったこともあったし、突発性発疹の時は2日間40℃を越えました。熱を甘く見てはいけないんだと思いました。

ただ、市の無料相談ダイヤルで看護師さんに教えていただいたのですが、熱が出ても機嫌がいいというのはとても大切で、それなら少し様子を見ても大丈夫だそうです。水分が摂れない、ぐったりしているなどあれば即受診ですが、機嫌がよければ翌日などに受診すればいいとのことでした。

何もなければそれでいいので、念のため受診してみてはどうでしょうか。

• Y

Y

そうですよね!
    何もなければないでなんかあった時が怖いので明日の朝行こうと思います!
    ありがとうございます!

• 12月3日
  • ぴよ

ぴよ

妊娠されていての病院は大変かと思いますが、お気をつけて行ってきてください😄

熱いときは脇の下や足の付け根など冷やしてあげて、お大事にしてください😣早く良くなるといいですね✨

• 12月3日
  • Y

Y

まだ熱いようだったらやってみたいと思います!

ありがとうございます😊

• 12月3日