※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんと
産婦人科・小児科

金沢市ののぞみ小児科や中村小児科に行った方! 先生や看護師、待ち時間、設備、雰囲気など教えてください。

金沢市ののぞみ小児科か中村小児科に行った事がある方!
先生や看護師さんの事、待ち時間、設備、雰囲気などどんな感じか教えていただきたいです!

コメント

1238

のぞみ小児科へ行ったことあります。女の先生ですが、クールな感じでした。質問した事にはちゃんと答えて下さいます。看護師さんは優しかったです!3回程行きましたが、いずれもそんなに待ちませんでした。

どちらも行ったことあります!
のぞみ小児科も中村小児科もどちらもあまり待ちません。でもやはりインフルなどの風邪の流行る時は多少待ちます。
のぞみ小児科は女の先生と最近男の先生も来られました。(変わってなければ)
どちらも優しく、看護師さんも優しいです。
ここは基本発達障害が専門なので、
喘息やアレルギーなどがある息子には合わずに変えることになりました。
でも風邪だけなら悪くないです❤️
院内も綺麗で小上がりがあります。
隔離部屋はなしです。
中村小児科は予防接種などの時間が分かれています。受付にベビーベットありです。
先生はおじいちゃんでとっても子供好きな感じが伝わってきます!
的確で早いし好きです。
ただあまり薬は出されません。でもちゃんと検査はしてくれるので安心でした。看護師さんもみなさん話しやすくて、優しかったですよ!

ゆん

中村小児科がかかりつけ医です!
先生はおじいちゃん先生で、よく待合室にきて子供と触れ合ったりするのでほんとに子供好きなんだろな〜と思います😊先生も看護師さんも、分からないことがあったらしっかり説明してくれるし、予防接種もまとめて打てるので親としては助かります🙆‍♂️💓
予防接種の時間帯も設けてるので
ほかの子の風邪がうつったり…とかはないので安心です🙏待ち時間は人気があるみたいで少々あります!ベビーベッド完備、おもちゃ有り、後はアンパンマンのビデオが流れてるので子供が待ち時間に飽きにくくないように工夫されています!
ただ、自然治療派の先生なので、風邪等ではよっぽどのことがないのでお薬を出してもらえないので抗生剤を出してもらいたい方にはあまりお勧めできません😂

さやか

中村小児科をかかりつけにしています(*´・∀・`*)
私も子供の頃中村小児科に行っていました♡
昔からとっても優しくてステキな先生です(*/∀\*)♡
何より予防接種の時間をわけているので風邪の流行るこの季節にはとっても安心です♡