※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
austin
妊娠・出産

陣痛前に無痛分娩をするか、陣痛後に切り替えるか迷っています。注射の痛みは陣痛が来ていると気にならないことが多いそうです。

お願いします。計画無痛分娩か陣痛きてから無痛分娩へ切り替えするかで迷って居ます。陣痛が来て居ない時にする麻酔の処置などはやはり痛かったですか?
陣痛が来てからだと陣痛が勝って注射の痛みもあまり分からないって方が多くてどっちにしようか迷っています💦

コメント

はーくんママ

無痛分娩を計画していましたが
陣痛がきてから1時間ちょっとで
産まれてしまって麻酔の先生が
間に合わなかったです😂

  • austin

    austin

    ありがとうございます💕
    スピード出産だったのですね(๑˃̵ᴗ˂̵)
    私も早く逢いたいけど怖いです💦

    • 12月3日
  • はーくんママ

    はーくんママ

    計画していてもこうゆう事例?も
    あるので計画されていたほうが
    安心かな?と思います😊
    初産でこの速さは稀らしいです😂

    • 12月3日
  • austin

    austin

    なるほどです(๑˃̵ᴗ˂̵)💕
    アドバイスありがとうございます!
    初産は長引くってよく聞きます😥
    陣痛来てからでもどのタイミングでお願いすれば良いのかも分からないし(T_T)

    • 12月3日
  • はーくんママ

    はーくんママ

    もう無理!って思ったら
    無痛に切り替えるから言うように
    言われていました😊
    叫ぶくらい痛くなった時に
    無痛にしたいー!って叫びましたが
    先生が帝王切開の麻酔してから
    こっちに来るみたいで💦って
    言われちゃいました😅
    初産だと長引くので帝王切開の麻酔してから来ても間に合う予定だったみたいです😂

    • 12月3日
  • austin

    austin

    そうなんですね(*^^*)💕
    我慢できるとこまでしてみて、
    もう無理ってなったときに
    お願いしてみますっ(๑˃̵ᴗ˂̵)♪
    本当凄いスピード出産だったんですね!
    でも自然で…尊敬します(T_T)💕

    • 12月3日
  • はーくんママ

    はーくんママ

    わたしは子宮口8cmくらいで
    もう痛すぎる😵ってなりました💦
    速すぎて鉗子で引っ張るために
    会陰切開しないといけなくて
    めちゃめちゃ縫いました😭

    • 12月3日
  • austin

    austin

    大変だったんですね😢
    会陰切開したらまた抜糸する時も痛いんですよね?
    痛い事だらけで😢

    • 12月3日
  • はーくんママ

    はーくんママ

    溶ける糸だったので抜糸は
    なかったです😊

    • 12月3日
うえぽん

誘発剤で陣痛おこしてからが、なかなか進まなくて無痛に切り替えましたが、背中が痛かった記憶はないです。
ただ、陣痛の間隔は待ってはくれないので、
今動いたらあかん!
って言われてめっちゃ必死で息はいて動かないように耐えてた記憶しかないです(笑)

  • austin

    austin

    ありがとうございます😊💕
    うえぽんさんも切り替えられたんですね!!✨
    色々レポなど読んでると麻酔の注射が陣痛より痛かった!とか書いてあって
    テンションだだ下がり中です💦
    麻酔の時反射的に動いてしまわないか…
    処置はどれくらいで終わりましたか?😟💦

    • 12月3日
  • うえぽん

    うえぽん

    骨に打つので痛いのかなぁ…🤔?
    その前に、促進剤で陣痛おこして、その陣痛が1晩叫びまくるほどだったので、そっちのがあと何時間続くんだ…という感じだったので、すぐ済んだ麻酔は印象が薄いのかもしれないですね😅

    何度も陣痛中動かないでって言われた記憶がないので、10分もかかってないんだと思います💦

    一睡も前日は陣痛でできなかったので、ほんとに無痛分娩は神だ!と思いましたね😂

    • 12月3日
K

ご参考までに…
計画無痛分娩でしたが、初めの麻酔の注射は痛いですが、怖がるほどの痛さじゃなかったですよ😊

因みに隣の方が先に陣痛きてしまって、麻酔打つときにすごく暴れてて数人に押さえられてました。←聞こえてきた会話から判断してます😅
痛~い!って叫んでましたが…陣痛なのか麻酔の痛さなのか…

  • austin

    austin

    ありがとうございます😊💕
    痛いというのはチクって感じですか?
    薬液が入る時も痛そうですね😢
    やっぱり陣痛が来てからの方が痛みは紛れるもんなんですかね🤨?

    陣痛で叫んでくれていた方が…💦
    そんなに注射が痛いなら
    無痛分娩諦めて自然で頑張ってみようかな…😢

    • 12月3日
  • K

    K

    確かにチクッよりは痛いです😅
    表現難しいですが、う~!くらいでしょうか😅
    1人が押さえてて、もう1人が麻酔打って管通す感じでした😌

    出産した病院では、麻酔と誘発剤を同時に入れてちゃんと陣痛きてるか確認のために生理痛2日目くらいの痛みは残します。
    なので赤ちゃんが降りてきた感覚とかは分かります。
    子宮口が全開になってこれからいきむぞ!という時に麻酔追加して完全に無痛になりました😃
    若干冷や汗が出る程度で、叫ぶとかは一切無かったですよ✨

    • 12月3日
  • austin

    austin

    詳しくありがとうございます💕
    それって結構な時間痛みますか?
    そうか、数秒でしょうか?😢

    降りてくる感覚分かるの良いですね(๑˃̵ᴗ˂̵)
    初産なのでいきみ方も分からないし不安だらけです。

    • 12月3日
  • K

    K

    大丈夫です!
    麻酔の注射はほんの数秒ですよ😊
    子宮口が全開になるまでの方が痛かったです😁

    私も初めいきみ方が分からず、助産師さんに合わせていきんだら吹いちゃいました🤣
    そのくらい落ち着いて出産に臨めましたよ🎶

    • 12月3日
なゆ

陣痛きてから無痛にしました‪⸜( •⌄• )⸝‬

陣痛きてる中で無痛分娩の処置をするので
それが痛いというか違和感がありました( ¯꒳¯ )
管さえ留置されてしまえば
麻酔を入れたりするのは痛くもなかったので
今回もできれば無痛分娩希望してます☺︎

  • austin

    austin

    ありがとうございます😊💕

    一度レポを読んでると陣痛より痛かったって方が居たので恐怖心が😥!
    陣痛来てから切り替えた方は結構大丈夫だった方が居たのでどっちの方がいいのかな〜?って悩んでます😢

    • 12月3日
  • なゆ

    なゆ


    私の通ってる産院の先生は
    陣痛きてから切り替えた方が
    お産もスムーズに行くことが多いよ、と
    言ってました☺︎

    計画無痛分娩だとバルーンや促進剤を使うので
    なんとなくそっちの方が辛そうで…( ˟_˟ )

    • 12月3日