※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミン
子育て・グッズ

離乳食の進め方や種類の増やし方についてアドバイスをお願いします。炭水化物や野菜の種類を増やすことで悩んでいます。皆さんの経験を教えてください。

離乳食の進め方・種類の増やし方について教えてください!

炭水化物は10倍がゆ🍙タンパク質は豆腐・鯛🐟野菜は にんじん・かぼちゃ・ほうれん草・さつまいも🍠 を食べました。

この先は、どの種類を増やしていくのが よいのでしょうか…。

普段、予定を立てるのに参考にしている資料が、「そうめん、うどん…と、炭水化物の種類を増やす」ものと、「ブロッコリー、とうもろこし…と、野菜の種類を増やす」もので分かれていて悩んでいます😅

皆さまの離乳食の進め方を 教えてください💦

コメント

りんちゃんママ

5ヶ月の間は炭水化物はお粥だけでした。6ヶ月からそうめん・うどん・パンの順であげました😊
なので5ヶ月の間は野菜の種類を増やしてました!

• ムーミン

ムーミン

ありがとうございます‼️ 食べさせて大丈夫な野菜、どんどん挑戦してみます( ^∀^)⭐️

• 12月3日
マリ

離乳食の最初の1ヶ月は10倍粥でタンパク質は豆腐とシラス、鯛などの白身魚だけ💦野菜の種類を増やした方がバリエーションも豊富になるので野菜からどんどん進めました。
2ヶ月目に入ってから、そうめん、うどん、パンと進めていきましたよ。
タンパク質は胃腸の負担が大きいので離乳食中期(離乳食始めてから3ヶ月目)からヨーグルト、赤身魚、卵黄など進めていきました😄

• ムーミン

ムーミン

タンパク質のことまで、ありがとうございます‼️
    先が見通せて、安心しました( ^∀^)⭐️

• 12月3日

コンバンハー(´∀`∩

野菜→かぶ、キャベツ、白菜、トマト、玉ねぎ、大根など

タンパク質、しらす、たい、カレイ生鮭等!ですかね😌

• ムーミン

ムーミン

それぞれ詳しくありがとうございます‼️新しいものへの挑戦が楽しみです( ^∀^)

• 12月3日

退会ユーザー

いえいえ(∀`*)ゞ
    少しでもご参考になればと😊

• 12月3日
  • ムーミン

ムーミン

離乳食すすめると、普段 自分がいかに偏った食生活か思い知らされます(笑)

• 12月3日

退会ユーザー

少しずつあげてみてくださいね😊

• 12月3日