※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごんごん
子育て・グッズ

生後25日の女の子のお腹に湿疹ができています。これは何でしょうか?

初めて質問させていただきます!
生後25日の女の子を育てています。昨日の夜辺りから、お腹だけに写真の様な湿疹?ができています。腫れたりはしていません💦
これはなんでしょうか?(>_<)

コメント

あゆちぃ

・服の素材が合わなかった
・乾燥によるもの

新品の服であれば、赤ちゃん用の洗剤(アラウなど)で洗濯してから着せてましたよー。

引かないようなら皮膚科か、検診の時に産院に聞いてみてはどうですか❔❔☺

ごんごん

早くも答えてくださってありがとうございます!
沐浴後保湿などしていなかったので、もしかしたら乾燥なのかな?と思います(>_<)
服は何回か着せていた服を着ていたので素材ではないかなーと(>_<)

これから保湿などして様子をみてみます💦
検診のときまで引かなかったら聞いてみます(๑•̀ㅂ•́)و✧
答えてくださって、ありがとうございました!

かなみママ

汗疹かな...と思えるような湿疹ですけど、お腹ですか...( ・᷄ὢ・᷅ )
背中なら汗疹の可能性大ですけど...。
うーん...。

保湿して効果なかったら、皮膚科に行ったほうが安心できますよね( ・᷄ὢ・᷅ )

ごんごん

そうなんです(>_<)
背中もみてみたんですが、
背中にはなくて、お腹だけなんですよ💦

はい(>_<)
保湿してよくならなかったら病院行ってみます(ง •̀_•́)ง‼
答えてくださってありがとうございました⑅◡̈*