※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
milkTea
妊娠・出産

39週の検診で逆子が心配。同じ経験をした方いますか?

いつもお世話になっています!

すみません、、長文になります。
39週で今日、検診に行ったらまさかの赤ちゃんが横向きになってて逆子になりかけていました(><)
この時期に赤ちゃんが動くことは珍しいと先生にも言われてとりあえず夕方にもう一度エコーを見て帝王切開など考えようとなり夕方エコーを見てみると頭が下に戻っていました!
一安心したのですがもしかしたらまた同じようなことになるのかなと不安です。。

同じような経験された方はおられますか??

コメント

せっか

この時期だと珍しいですよね!
私も37wまでは逆子(単臀位)で、38wでも逆子ちゃん(不全複臀位に変わってました!)だったので、計画分娩のためそのまま入院しました!
でも、翌日の朝の診察では頭が下に・・・先生に驚かれました〜そして夕方には退院でした(笑)
私もまた逆子ちゃんになってしまうのではないかと不安ですが、我が子を信じて陣痛待ちです♡

• milkTea

milkTea

コメントありがとうございます!
    ずっと逆子だったのに最後の最後に頭が下になったのですね~\( ˆoˆ )/
    ママの思いが赤ちゃんに届いたのですね\ ♪♪ /
    我が子を信じて待つしかないですよね♡
    私も信じて待ちたいと思います\( ¨̮ )/

お互い母子ともに健康で元気な赤ちゃんが生まれますように!

• 1月21日