※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
surfer
子育て・グッズ

生後2日の赤ちゃんが泣き止まず、不安を感じています。入院中でゆっくりできず、産院が厳しいため、頼みづらい状況です。

生後2日で、全然泣き止まなくて、ミルクあげて、オムツ変えても抱っこしても、何してもダメ。助産師さんを何度も呼びづらく、途方にくれて、少し放置してたら、勝手に寝た。泣きつかれたかな。生後2日で、こんなんで、やっていけるのか、不安です。
せめて入院中はゆっくりしたいのですが、母子同室で厳しい産院なので、頼みづらいです。泣きそうです。

コメント

カレンママ

ご出産おめでとうございます😊
わかります。私も初日は徹夜でした。娘が寝る隙間で寝ようと思っても体が産後ハイなのか寝れず途方にくれ朝がきました😢⤵️でも、助産師さんに不安だと、伝え泣いてしまうと夜は預かってくれました。一度相談されてみたらいかがですか??

  • surfer

    surfer

    切れてる乳首を何度も吸わせて、本当につらいです。ミルクも少ししかくれません。
    助産師もいつも違う人が来るので、毎回同じことを話しして、なかなかわかってもらえず。早く退院して自由にしたいです。

    • 12月2日
ちょちゅけ

なんで最近は母子同室がほとんどなんでしょうね!産んだばかりの身体少し休めさせて欲しいと思います。私の産んだ産院の助産師も夜間母子同室すすめてきましたが全く寝れず、里帰りじゃないので最終日は預かってもらえるよう頼みました!そしたらこれからはもっと大変だよ?!なんて言われてイラッとしました。そんなの分かってるわだから1日休ませてくれって思いました!私の愚痴になってしまいました笑親世代は実親も義親も入院中預かりだったわよね今って大変ねぇと言ってくれましたよ☺︎ 優しそうな助産師さんの時に頼んでいいと思います❗️❗️

  • surfer

    surfer

    本当です!初日は夜間預かってもらったんですけど…別に寝なくても死なないけど、入院中ぐらい寝かせてくれてもいいのにと思います!
    助産師は毎回違う人が担当で、なかなか悩みをわかってくれません。わかってくれそうな人がいても、次に呼ぶと違う人が来たりして、話しが振り出しに戻ります。つらいです。

    • 12月2日