※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カフェモカ
妊活

名古屋の不妊クリニックで2人目希望。待ち時間や託児情報が知りたい。情報お願いします。

名古屋のレディースクリニックミュウ、浅田レディースクリニック、稲沢のセブンベルクリニックのいずれかで不妊クリニックデビューを検討しています。
転勤で愛知県に来たので情報が全くないです😭

2人目を希望していますが、年齢も30代後半になっているのでそろそろ病院に通いたいと思っています。
(1人目もクリニック通ってタイミング法で授かりました)

息子が1歳なので、心配なのが待ち時間です。
セブンベルクリニックは託児があるみたいですが、それでも待ち時間はなるべく短い方が良いです💦
情報お持ちでしたら、
待ち時間やクリニックの雰囲気(先生や治療などなんでもいいです)を教えてください🙏

コメント

アイリッシュ

長文で失礼します

レディースクリニックミュウに通っていたものです‼️
ミュウでタイミング法にて授かりました。
私が基本的には平日の仕事終わりメインで行っていたので、18時前後はよく混んでいる時間ではありましたが、予約した時間から遅くても10〜15分後には診察室に呼ばれることがほとんどでした😊
よっぽど待たされるっていった記憶がないです✨
ミュウは不妊治療専門院ではないため、たまたまお休みだった平日の昼間に行った際には、子供連れの方が大半だったように思います!
(不妊治療専門だと子連れ禁止のところがあるようです)
平日の昼間でも待つこともなく、すんなり診察室に呼ばれました👏

先生や看護師さんも明るく笑顔が素敵な気さくな方ばかりで、受付の方は接客?がよく教育されているなーという印象です!
ただ、診察室が2部屋あるのですが先生はお一人で診ているようで、2つの部屋を行き来して診察しています。
私はそこまで気にならなかったですが、隣の部屋の話し声が小さいですが聞こえてくることはたまーにありました。
カフェモカさんがそういった点が気になるようであればこの意見は参考程度に見ていただければ幸いです🙆‍♀️

私個人の意見として、私の性格的にはミュウの先生、看護師さんがとても相性がよかったです😊

• カフェモカ

カフェモカ

大変わかりやすく教えて頂きありがとうございます🙏❣️
    アイリッシュさんはミュウで授かられたのですね👶✨
    今は育休中なので、平日の昼間に行ってみたいと思います✨子供連れの方がいらっしゃると安心です👶
    4月からは仕事復帰なのでそしたら平日仕事なので、その場合の状況もわかって安心致しました!
    待ち時間が短いのは本当に助かります😭✨
    先生や看護師さんも良さそうですね😊
    お隣の声もきっと私は大丈夫ですので、ミュウに行ってみたいと思いました!
    大変ありがとうございます😊

• 12月3日
えまり

私はミュウに通っていました?います?
先生ははきはきしていて分かりやすく、厳しいとか怖いとか思ったことはありません。話しやすいと思います。
看護師さんたちもとても優しく親切だと思います。予約優先なので電話で予約したら平日でしたらだいたい時間通りやってくれています。土曜日は行ったことないのでわかりません。結構有名だと思います。お産はできません。

• カフェモカ

カフェモカ

先生ははきはきされてる感じなのですね😊以前通ったクリニックもサバサバ系でしたので、私には合いそうです😊
    時間通りだと子供の面倒見ながら通えそうで理想です!
    みなさんのコメント見ても有名なのが伝わってきました✨
    お産は里帰りしようと思うので、それまでお世話になれたらと思います😊
    大変ありがとうございました🙏✨

• 12月3日
ゆきなん

浅田レディースクリニックで授かりました🌷
病院選びはどんな治療を求めているかにもよるのかな?と思いました😊

浅田は全国的にも高度不妊治療で有名な病院です(^^)
県外からも通われてる方も多く、説明会を受けてからでないと診察も受けれません💦
診察も完全予約ですがかなりの待ち時間が出ます😵
不妊治療専門なので名駅の浅田は子ども同伴不可で、通院の際はどこかに預ける必要が出てきます💔
※勝川のクリニックは同伴可です
タイミングや人工授精であればセブンベルでも行なっているので、近い方が良いのかな?と思いました👌✨

ただ緊急や薬が欲しくて数回セブンベルへ行ったことがありますが、あまり先生が良い印象ではありませんでした…💦
1人しかわからないので、他の先生は分かりませんが😅

• カフェモカ

カフェモカ

なるほど‼️浅田レディースクリニックは高度な有名病院なのですね✨
    そして子供同伴不可なのですね💦
    確かにそういう病院であれば、子供も見てるだけで負担かけちゃいますよね💦私も第一子を授かるまでは、気持ちとても複雑でした😞
    そして待ち時間長いのも納得です。
    セブンベルクリニックの情報もありがとうございます🙏
    タイミング法でまず頑張ってみたいので、ミュウに行ってみたいと思います😊

• 12月3日
naaco

1人目も2人目もミュウに通っていたことがあります(^^)
1人目のときは平日夕方、2人目の時は平日午前中に通っていましたが予約を取っていけば待ち時間の心配はほとんどないと思います‼️受付して10〜15分以内には呼ばれてました。ただ、土曜日は多少混んでるかと思います。
子供も連れて行きましたが、子供用の本も多少置いてあって、人も少なく待ち時間も短いので安心して通えました😊
先生は、声が大きくはっきり物事を言う方ですが、明るくて優しい印象です。子供にもいつも優しく話しかけて下さいました😊✨
受付やスタッフの方も皆さん優しくて嫌な思いをしたことは一度も無かったてす。
ただ、診察室が2つあって、もう1つの診察室の声が結構丸聞こえでした😅
お隣が妊婦さんで、赤ちゃん順調ですねー💓みたいなやりとりが聞こえてくることもあってそれだけは治療中の身にはちょっと辛かったですね😅💦
参考になれば幸いです。

• カフェモカ

カフェモカ

すみません🙇‍♀️下にコメントとして返信してしまいました💦
    情報大変ありがとうございました🙏💕

• 12月3日
カフェモカ

お2人ともミュウに通われてたんですね✨
以前1人目の時に通ったクリニックは1、2時間待ちだったんですが、今度は子連れなのでそう待ってもいられないかな💦と💦💦10〜15分は大変魅力的です❣️
しかも本も少し置いてあるんですね😊
先生やスタッフの方も良さそうで安心です✨
なるほど、他の方もおっしゃってるようにお隣の声が聞こえるんですね😅
でも、大変良さそうなのでミュウに行ってみたいと思います❣️
ありがとうございました😊💕🙏

ミュウに通ったことあります。
基本的に看護師さんや受付の人はいい方です。
先生はいい方だとは思いますが、不妊治療で通っていたのにタイミング法でなかなか授からない時に、先生の機嫌が悪かったのか私に聞こえるか聞こえ無いの声で「早く妊娠してくださいよ、まったく…」と言われたことがあります。一気に不信感が芽生えてきたので通うのをやめました。
あと、1人の看護師さんに名前を何度も間違えられました…。(〇〇子→〇〇美みたいな感じです)幸い?名字が少し珍しい名字なので自分が呼ばれてることがわかったので返事はしましたが、病院なのでしっかりと名前を確認して欲しいなぁと思いました。

ただ、立地的にも通いやすかったし、看護師さんの注射が上手だったので先生のあの一言がなければ通いたかったです😅

• カフェモカ

カフェモカ

すみません🙇‍♀️下記にコメントとして返信してしまいました💦
    情報頂きまして、ありがとうございました🙏💕

• 12月3日
カフェモカ

えぇ😨衝撃です💦💦
そんなひどい事言うなんて‥
むしろ早く妊娠させてください!って感じですよね😡
名前間違いも、もはや普通の会社でもお客さん相手に許されないですよね💦

そうなんですよね💦どうしても何度も通う事を考えると行きやすい立地が条件になっちゃいます😞
もう私はリミットまであまり無いので無心で行ってみようかなぁ💦と思います。
貴重な情報ありがとうございます🙏😊

ひっか

今晩は。不妊治療で来院したわけじゃありませんが、ミュウに妊娠初期の段階で一度受診しました。
受付後に尿検査とかあるかもと思いトイレを我慢してたら検査が無く、そのまま内診に呼ばれ、男性の医師に「トイレ行かなかったの?溜まってるね〜」だとか「彼氏より優しくするよ〜」との発言があり気持ち悪くて行かなくなりました。
立地はとても良いんですが。。

• カフェモカ

カフェモカ

えぇ🤢それはホント気持ち悪いですね😰😰😰
    ちょっともう少し考えてみます〜💦💦立地良くても、通う気になれないですよね💦💦
    教えて頂いてありがとうございます🙏‼️

• 12月4日