※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
お金・保険

生活費とお小遣いで月7万円。家族3人で貯金したいが使い切る。支出は食費4万、日用品1万、子ども用品1万、交際費・交通費5千、自分用品・雑費5千。医療費・美容院代はほとんどかからず。使いすぎでしょうか?他の方はいくら貰っていますか?

(光熱費や家賃等の支払いを除く)生活費とお小遣いで月7万貰っています。
2歳の子どもと3人家族です。
貯金したいと思っているんですが、毎月きっちり使い切ってしまいます😱

食費(旦那のお弁当含む)4万
日用品1万
子どもの物(服やオムツ、ベビーフード等)1万
交際費、交通費5千
自分の物、雑費5千
あとは
医療費(ほとんどかかりません)
美容院代(ほとんど行きません)

こんな感じなのですが、使いすぎですか?💧
皆さんはいくら貰って生活していますか?

コメント

んー、、食費が少し多いかな?と思いますが量とかうちとは違うと思うのでなんとも言えません。。
うちは食費2万5千いないです!

あんぱんまん

うちは、
食費(旦那の家昼食込)と日用品、ベビーフードで4万弱
オムツ、洋服5千から1万
その他5千円
くらいです🤔

lulu

うちは光熱費ローン保険旦那のお小遣いなどを除いて毎週2万づつ封筒に日付書いて(○/○〜○/○ってかんじで)分けて入れて、残ったお金は取り敢えず先取りで全て貯金してます!
封筒に入れた2万の中で食費日用品衣類などで考えて使ってますね🤔その中でもし余ったならまた別の封筒に入れて貯金に後で入れます😊じゃないと財布に入ってれば使ってしますので🤣

なな

皆さんありがとうございました😊
先取り貯金してみようと思います!