※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るいまま
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子がミルクを飲む量や頻度に悩んでいます。吐き戻しが多く、量を増やすと吐いたり泣いたりします。同じ経験の方いますか?

今4ヶ月になったばかりの男の子を育てています。
生後まもなくから母体の理由で完ミです。
100〜200とほんとに飲む量がまちまちで、
20時に長女とお風呂に入り
あがってから160〜200を飲み
21時に寝て
3時ぐらいに起きて160飲み
6時に起きて160飲み
そっから3時間おきです。
生まれてすぐから吐き戻しが酷く。
飲むのが下手なためおおくのめず。
100ぐらいのんでゲップして
60やっとのんで
160のんだらいい方って感じでどうしても頻回です。
180とか飲むと吐き戻しが多くて。
上の子はよく飲みよく寝る子だったため
無理やり起こしてミルク飲ませる子だったので、
2人目が4ヶ月になっても3時間おきで
なやんでいます(๑•́‧̫•̀๑)
量を増やしたくても吐くし飲めないし
たまに180のんでも3時間後に泣きじゃくるし
どうしたらいいのか。。
同じような方いますか(*꒦ິ⌓꒦ີ)

コメント

ゆぴか

うちの子も吐く子なので、最近まで180飲ませるのに途中2回ゲップさせてました。

うちの子も4ヶ月になり、夜は寝てくれますが、昼間は3時間のミルクです。
ミルクだと3~4時間おきが普通ですよ😃

ばる

生後5ヶ月、完ミで3時間おきです😂
4ヶ月検診はこれからですか?
私も間隔があかないことで悩んでいて、4ヶ月検診のときに相談したら、成長曲線内だから気にしなくて大丈夫!と言われました😊
昼間なら、少しぐらい泣いても遊んで気を紛らわせて時間稼ぎしてます!