※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MMama
子育て・グッズ

離乳食で新しい食材を食べていないのにじんましんが出たことに悩んでいます。先生は神経質にならず続けてもいいと言っていますが、どうすればいいか迷っています。皆さんならどうしますか?

離乳食について

離乳食を始めて1ヶ月たつのですが、今日新しい食材を食べてないのに顎の下から首にかけてじんましんが出ました。
食材は、
おかゆ
しらす
大根
レタス
を食べました。
病院を受診して、この中でじんましんが出るとしたらしらすだけど体調でじんましんが出る時もあるからと言われました。

新しい食材を食べてないのにじんましんが出たことある方いますか?

先生はそこまで神経質にならず離乳食は休まなくてもいいって言っていたのですが、どんな種類を食べさせようか悩んでいます💦

1.今まで通りおかゆ、タンパク質1種類、野菜2〜3種類にする
2.野菜の種類減らしておかゆ、タンパク質1種類、野菜1種類にする
3.タンパク質をしばらく休んでおかゆ、野菜数種類にする
4.そもそも離乳食をしばらく休む
5.その他

みなさんならどうするか意見を伺いたいです。

コメント

りんちゃんママ

先生の言う通り、体調によって蕁麻疹でることありますよ😊今までしらすも食べてたんですもんね?
私なら今まで通りあげますー!

• MMama

MMama

やっぱり体調で出ることあるんですね😂‼️初めて出たのでびっくりしました💦💦
    今までしらす食べてました!同じでも大丈夫ですかね🤔💡

• 12月2日