※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたんmama♡
産婦人科・小児科

1ヵ月半の赤ちゃんに湿疹や耳の症状があり、病院に行くべきか悩んでいます。機嫌は良好でしたが、症状が微妙で判断が難しいようです。

生後1ヵ月半です。すごくわかりづらい写真ですが、今朝耳垂れのようなものがあり明日病院に連れて行こうと思っていました。さっきよく見てみたら耳の中からでている感じでもなさそうななんとも微妙な感じです。顔に乳児湿疹もあり、昨日耳もカサカサしていたので湿疹によるものか判断がつきにくく…。機嫌はいつも通りでよく寝てよく飲みます。まだ1ヵ月ですしインフルエンザ、胃腸炎がはやっているので病院に行くのもためらいます。やはり病院に行くべきでしょうか?

コメント

あにゃにゃ

うちの子も1ヶ月くらいの時に同じような黄色い耳垂れが出ました💦病院に連れて行くと、母乳や羊水が中で炎症を起こしてるということで、外耳炎の診断を受けました😭耳にさす薬を数日間さしていたら出なくなりました!

• うーたんmama♡

うーたんmama♡

機嫌悪かったり明らかに耳から出ている感じでしたか?お話を聞く感じだとやはり病院に行った方がよさそうですね(><)

• 12月2日
  • あにゃにゃ

あにゃにゃ

うちの子は、ずっと抱っこの子だったので機嫌が悪いかどうかあまり区別がつかなかったのですが、夜寝てる時は何事もなくスヤスヤ寝てました!初め見た時は、耳たぶが荒れてるのかなと思った程度でしたが、念のため受診してみたら中から出てた!という感じでした💦

• 12月2日
みりん

うちの子も顔に湿疹があり、耳も同じような状態になりました。
痒いのか耳をかいたりしてました。

私の場合は、病院でもらっていた湿疹用の薬を塗ってたら気づいたときには治っていました。

他の方投稿みていたら治ったから良かったものの、はやり病院に行って見てもらった方が良かったのかなって思いました。

いっちゃん

うちの子も3ヶ月の時ですが片方だけ耳垂れがあり耳鼻科へ行ってきました☺️うちは涙などが耳に流れ込んで耳垂れになったんだろうと言われました。数日は点耳薬をして治りましたよ💡小児科より耳鼻科へ行かれた方が風邪の子達がいないと思います💡💡