※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

腑に落ちないことがあったので愚痴らせてください😂この度注文住宅でマイ…

こんばんは〜😊いつもお世話になっております。
カテゴリあってるか分かりませんが、今日とーっても
腑に落ちないことがあったので愚痴らせてください😂

この度注文住宅でマイホームを購入し、来年の1月末に
引き渡しの予定でした。が、外構の工事に取り掛かる
前段階で遅れが生じており、駐車場の完成が1月末に
間に合わないため引き渡しが1ヶ月ほど遅れそうだと
外構の担当者さんから連絡をもらいました😭
それ自体は仕方ないと思ったのですが、、

住宅のお金を支払うのは引き渡し完了後、という契約
でしたので、ハウスメーカーの担当者さんに
引き渡しが遅れるということは支払いもずれますよね?
と確認してみました。
すると「駐車場は使えないですけど、家自体は
住めるんで〜」と、駐車場未完成のまま引き渡すから
お金は払ってという趣旨のことを言われました😂

こちらが勝手に頼んだ外構さんなら分かりますが、
ハウスメーカーさんが頼んでいる外構さんのはずですし
車2台あることもお伝えしてあるのに、駐車場なしで
家には住めますよと言われても、、💦

こちらも駐車場がないと困ること、引っ越しできない
状態の家のローンと家賃の重複期間が延びると困ることを
お伝えしましたところ、、
「あーじゃあ、2月末の支払いでいいですよ」と、
なぜかこちらのわがままを聞いてもらったかのような
雰囲気でした、、😂

いやいや、そちらの都合でしょうと!
駐車場までできてからが完成でしょうと!

結果的にしっかり完成してからの支払いになったので
これ以上は求めませんが、なんだか腑に落ちない事案でした😂

こんな愚痴を読んでいただいた方、ありがとうございました😊💓
皆様が今日もゆっくり眠れますように、、、!😪✨

コメント

クルン

車が生活に必要なのに駐車場なしでどうやって住むんですか⁉️って感じですよね😅意味わかりませんね😵💦

工事が遅れてるのだってこちらには非がないのに不思議です😩

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    こんな愚痴にお付き合いいただいて
    ありがとうございます😂💓

    ほんとに、駅近でもないのでパーキングもないし、1ヶ月間路駐ですか??という感じでした、、😭🚗
    なかなか不思議な担当者さんです😂

    • 12月3日