※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめまま
子育て・グッズ

娘の下痢とオムツかぶれが続いており、薬を処方されているが水便が改善せず、金曜に予約があるが明日病院に行くべきか悩んでいる。

娘が3週間前くらいから下痢が続いていてそれと同時にオムツかぶれもひどかったのですが、2週間前に一度診察に行き、先週の木曜にまた行ったら飲み薬ときつめの塗り薬を出してもらえました。土日で治らなかったら月曜にまた来てと言われました。
飲み薬と塗り薬を変えてから少し治ってきたのですが、回数は減ったものの水便には変わりありません。(離乳食もストップ中で2週間母乳とミルクだけなのでそれのせい?)塗り薬はまだ残ってますが飲み薬(整腸剤)は無くなりました。

金曜にシナジス を予約してるのでどちらにせよ金曜には病院に行くのですが皆さんなら明日行きますか?

ものすごく元気だしお尻も治ったしこの時期感染症で受診されてる方が多くて病院に行ったら余計に病気貰いそうで💦

コメント

kie

一ヶ月近くも下痢をしているのは心配ですし、かわいそうなので、明日行った方がいいと私は思います…
塗り薬でおしりかぶれは治っても、下痢が治らないってことはお腹の中がまだ本調子でないってことですよね?

風邪も増えているでしょうが、8ヶ月なら抱っこしていればそんなにいろんなところを触るわけじゃないし…

• まめまま

まめまま

コメントありがとうございました!!
    機嫌良さそうだしどうしようか悩んでたんですが今朝下痢便に血が混じっていて病院行ってきました。下痢が長引いて腸が傷ついていて出血してるのかもという事でした・・・。また別の薬も出してもらえて行ってきてよかったです!ありがとうございました!!

• 12月3日