※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやマロ
妊活

風疹の予防接種後、妊活のタイミングが気になる。排卵予定日が近いが、お医者さんの「節分の頃には大丈夫」という言葉に戸惑い。今月の排卵日を見送るか、スタートさせるか悩んでいる。

初めて投稿します。
そろそろ2人目が欲しく、風疹の抗体が落ちていたので11月24日に風疹の予防接種を受けました。
お医者さんには「2ヶ月後から妊活していいよ!節分の頃にはもう大丈夫ってことね!」と言われました。

今月1月29日が排卵予定日です。

2ヶ月後という事は1月24日?25日?からOKだと思うのですが、お医者さんの節分の頃!という言葉が何だか気になってます。

気になるくらいなら、今回の排卵日を見送れば良いとも思うのですが〜
私としては問題なければ、妊活をスタートさせたいと思っていまして。

取り留めのない投稿になってしまいましたが、何かアドバイスをいただけると嬉しいです。

コメント

まるまる

大体、という意味だと思いますよ!おっしゃるように1/24以降はいいと思います♡

• さやマロ

さやマロ

そうですょね!お医者さんは分かり易く「節分の頃」と言ったのですよね。
    ありがとうございます♡
    背中押された感じです♡

• 1月20日